静岡県浜松市を拠点に活動するオーラソーマ・クリスタル・オルゴナイト・ローズウインドウ スクール「アルケミスト」のオフィシャルブログです。


by alchemist-blog

プロフィールを見る
画像一覧

アルケミスト(浜松)WebSite

最新の記事

手放すことは難しい・・・けど
at 2017-10-04 22:51
オーラソーマ体験! In 2..
at 2017-10-04 21:49
浜松開催「俊龍ヒーリング」 
at 2017-09-29 01:24
時間が動き出した~!
at 2017-09-27 00:31
オーラソーマ 「ペールコーラ..
at 2017-09-24 01:43

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

カテゴリ

全体
アルケミスト 今日のお話
オーラソーマ
クリスタル
オルゴナイト
News
土田くみ先生の心理学・医療講座
アルケミスト旅行記
アルケミスト近況報告

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

美容・健康
スクール・セミナー

画像一覧

土田くみ先生の「医療カウンセラー養成講座」 スタート!

浜松開催 土田くみ先生の「医療カウンセラー養成講座」が、本日いよいよスタートします!


くみ先生が、昨年9月に浜松で行われた疼痛学会でお話しをされたことを機会に

浜松で、のくみ先生のコース開催をスタートさせ


「オーラソーマと心理学」 1day (ASIACT認定オンゴーイング)

昨年10月から毎月1回2日連続日程で、「プロカウンセラー初級科」で心理学を学び今年1月に修了!

1月には、「自分探しの心理学」 1day で、今後とても応用できる可能性を持つ「人生回想法」を学び

いよいよ「医療カウンセラー養成講座」に突入します!


今回の浜松コース参加者は、オーラソーマの有資格プラクティショナーがほとんどですが

この講座を経て、トレーニングを積むことで

オーラソーマのボトルをツールとして使いこなす

ボトルがなくても、心理カウンセリングができる

「プロフェッショナルなカウンセラー」として、企業のメンタルヘルスなど

社会的な活動が容易になると考えています

もちろん、「医療カウンセラー」として活躍することも可能です

くみ先生は、既に関西でその実績を作り、臨床報告を医学学会で行っている先生なので

くみ先生の講座を受講した生徒さん達が、スタッフにもなり、医療現場で活躍中です!


そもそも、私が「くみ先生の一連の講座」を受講したかったので

浜松にお呼びして、主催してきました(笑)


「医療カウンセラー養成講座」は、本日スタートしますが

単発1日の参加も可能です(1日3単位)  1日28,000円(消費税別)

参加希望の方は、開催1週間前までにご連絡ください (2月19・20日コースは、参加不可です)

コース内容は、アルケミストHPにあります


オーラソーマの新情報等、皆様へのご連絡や報告は、多々あるのですが

現在、確定申告の為の1年分の経理処理に追われております

「あんなこともあった、こんなこともあった・・・」と思いながらも、感慨にひたっている場合ではなく・・・

その後は、毎年の頭痛の種「クリスタルの棚卸し」が・・・

毎晩夜なべで頑張っておりますので、今月のくみ先生の講座が終わり次第にお知らせを書きます


やりたいことは多々ありますが、まずはやるべきことを終わらせないと・・・(笑)
by alchemist-blog | 2015-02-19 01:11 | 土田くみ先生の心理学・医療講座