静岡県浜松市を拠点に活動するオーラソーマ・クリスタル・オルゴナイト・ローズウインドウ スクール「アルケミスト」のオフィシャルブログです。


by alchemist-blog

プロフィールを見る
画像一覧

アルケミスト(浜松)WebSite

最新の記事

手放すことは難しい・・・けど
at 2017-10-04 22:51
オーラソーマ体験! In 2..
at 2017-10-04 21:49
浜松開催「俊龍ヒーリング」 
at 2017-09-29 01:24
時間が動き出した~!
at 2017-09-27 00:31
オーラソーマ 「ペールコーラ..
at 2017-09-24 01:43

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

カテゴリ

全体
アルケミスト 今日のお話
オーラソーマ
クリスタル
オルゴナイト
News
土田くみ先生の心理学・医療講座
アルケミスト旅行記
アルケミスト近況報告

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

美容・健康
スクール・セミナー

画像一覧

「アルケミストサロン」圧縮作業中

色と光の錬金術師 アルケミストです

2015年11月にオープンした「アルケミストサロン」をクローズして

活動拠点を1か所に圧縮(集約)することにいたしました!


今回は、「圧縮」という言葉が頭に浮かぶので使っております

2か所にあるものを1か所に集め、そこに新しいメニューも加わり・・・で

私の感覚では、「圧縮」という表現になっているのでしょう(笑)


廃業するわけではございませんのでご心配なく

ただ今、スペース圧縮の為の引っ越し作業を最優先事項として、日夜取り組んでおります(笑)


ポルトガルから戻り、体調万全で張り切って動き出したところ

活動拠点が2か所にあると、エネルギーが分散しているような気がして・・・

その感覚が日増しに大きくなってきて・・・「狭くはなるが、1か所に集約しよう!」と決断

いつものことながら、決断を下す時には覚悟も一緒にできている人なので、即行動開始ということになり

3月7日に大物家具が移動するので

受け入れ側のスペース確保と、移動させてくるものの選択と箱詰めに追われているところです


まさに「古いものを手放して、新しいものが入るためのスペースを作る!」を実践中


今回のテーマは、『今の自分に合ったもの!』

仕事の仕方や内容、スペースの使い方のみならず

生活スタイル、持ち物、服装などなども「総見直しの時来たり」という感覚です

この見直しをしたら、すべてが活性化されて良い感じ~になるだろうと確信しています


今回のスペース課題は、「アルケミスト」スペース圧縮の決断から始まりましたが

この課題は、私の全スペースに拡大し、そのままライフスタイルの見直しにも拡大中・・・


という訳で、3月に予定していたコーススケジュールはすべて吹っ飛び

4月15、16日のサーラ浜松さんでの「クラフトフェア」終了までは

「アルケミスト」でのコース開催はございません

スケジュールは、再調整いたします


昨夜そのあたりのことも書いた力作ブログがアップ直前に消えてしまい、夜中に唖然とし・・・

かいつまんだ現状報告を書き直してみました

今からサロンに行き、箱詰め作業の追い込みです(笑)















by alchemist-blog | 2017-03-05 13:39 | News