静岡県浜松市を拠点に活動するオーラソーマ・クリスタル・オルゴナイト・ローズウインドウ スクール「アルケミスト」のオフィシャルブログです。


by alchemist-blog

プロフィールを見る
画像一覧

アルケミスト(浜松)WebSite

最新の記事

手放すことは難しい・・・けど
at 2017-10-04 22:51
オーラソーマ体験! In 2..
at 2017-10-04 21:49
浜松開催「俊龍ヒーリング」 
at 2017-09-29 01:24
時間が動き出した~!
at 2017-09-27 00:31
オーラソーマ 「ペールコーラ..
at 2017-09-24 01:43

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

カテゴリ

全体
アルケミスト 今日のお話
オーラソーマ
クリスタル
オルゴナイト
News
土田くみ先生の心理学・医療講座
アルケミスト旅行記
アルケミスト近況報告

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

美容・健康
スクール・セミナー

画像一覧

手放すことは難しい・・・けど

色と光の錬金術 アルケミストです


もう呆れるほど・・・長い時間をかけて向き合っている「断捨離」

頭ではわかっていても

実際に手放すのは

結構大変です


手放し易いものと

「手放すぞ!」と思っては・・・「ちょっと待て・・・」になるもの


強制的に何かをするのは好きではないので

「好きなだけ向き合えば~~~」をしていたら

今年が終わってしまいそうで・・・これはまずい・・・(笑)


「向き合うこと」って

かなりエネルギーを消耗するし

頭も疲れるし

どうしたもんか?を長くやっていると

頭だけでなく、体まで固まってくるようで・・・


そこで思いついたのは

「今の自分に不必要なものを手放す」から

「これからの自分に必要なものをピックアップする!」に発想を変えてみることに

「必要」と選んだもの以外は手放すという方法でやってみよう!(笑)


ストレスの元になっていても、なかなか手放せないもの・・・

なぜこれにストレスを感じるのだろうか?

執着があるのかな~?

執着があるとすると・・・なぜ執着しているのだろうか? 

向き合うというのは、こんな感じの1人問答・・・


「これが無いとしたら~」と仮定してみて

ホッとする感覚になるのであれば、手放し時なのだろう・・・


これほど長期で手放すことを悩むのは

「離婚の決断」以来だわ~(笑)

















# by alchemist-blog | 2017-10-04 22:51 | アルケミスト 今日のお話

オーラソーマ体験! In 2017年 サーラ浜松ガス展

色と光の錬金術 アルケミストです


今年も、サーラ浜松さん最大イベント11月のガス展に参加します!

ガス展は、11月2~5日ですが

アルケミストは、3階 11月4日(土曜日) 10:30~16:00


おかげさまで、毎年「満員御礼」のオーラソーマ体験です

昨年は、スペースの都合がつかないということで初めて不参加でした


今年は、サーラ浜松さんのカルチャー講座「くらしときめきアカデミー」で担当している3講座

「オーラソーマ」「ローズウインドウ」「オルゴナイト」を
お楽しみいただけるように考えています


☆「オーラソーマ体験」予約優先! 20分 1千円
ご予約は くらしときめきアカデミー浜松 0120-268-002


☆「ローズウインドウ」
体験コーナーが準備できるようであれば、またお知らせします!


☆「オルゴナイト」
オルゴナイトの小物を販売予定


オーラソーマイベントに参加したいプラクティショナーさんはご連絡ください!

ブラッシュアップ講座、練習会もご相談ください

毎回プラクティショナーの不足が悩みの種です・・・


11月4日のイベント準備が、しばらくの最優先事項です




# by alchemist-blog | 2017-10-04 21:49 | News

浜松開催「俊龍ヒーリング」 

23時から始まった電話での打ち合わせと作戦会議が終わったところです


私自身が動き出しだら、周りも動き出し

「お久しぶり~」の人とも繋がって

本日は、打ち合わせいろいろ・・・

昨日は、頭痛でダウンしていたり・・・で

HPやスケジュール更新が遅れております


ブログでは

直前のご紹介になりましたが

オーラソーマのティーチャー仲間で

私が信頼するティーチャーでもある

京都の田澤先生の「俊龍ヒーリング」を浜松で受けることができる機会を作りました


私は京都で受けてきましたが

かなりのスピリチャルな世界・・・

個人的に

今必要なメッセージも受け取ることができます


あと2枠余裕がありますので

ピン!ときた方は

お問い合わせください info@alchemists.jp


10月6日  14:45~16:15    16:30~18:00(各枠お1人様 90分) 完全予約制

場所   アルケミスト(浜松市 上島)
金額   15,000円


以下、田澤先生からのヒーリングの説明です!

◆俊龍ヒーリングでは、施術者である田澤が、導き手となる守護龍たちと繋がってそのツール(中継・チャネル)となり、あなたの本質のエネルギーとなる龍エネルギー(周波数)を活性化させ、すべてのレベル(霊的・精神的・感情的・エネルギー的)のバランスを整えていきます。

あなたのサポートの龍に繋がり、あなたにとって今必要な龍エネルギーを注入することで、第3チャクラ(自己の確立、自己意志、パワー、勇気、自己信頼)に関連するエネルギーを調整かつ活性化します。
あなたはベットに横たわりリラックスして龍エネルギーをただ受け取って頂くだけです。

俊龍ヒーリングは、毎回その人にとって必要なことが起こります。俊龍ヒーリングを始めると、いつも待ってましたとばかりに守護龍たちがサポートしてくれます。
あなたのサポートの龍の導きにより、それぞれに必要なヒーリング(癒し)が起こることでしょう。

Soul Colour Angel 田澤里永子
http://www.soulcolourangel.com/


寝不足は美容に悪いので

本日はおしまいとします(笑)




# by alchemist-blog | 2017-09-29 01:24 | News

時間が動き出した~!

「時間がやっと動き出した~!」を実感しているアルケミストです(笑)


新着情報、イベント情報、スケジュール、新コースのお知らせ

HP更新など・・・の発信は明日に

発表できるものからアップしていきますね


長い沈黙の間も水面下では動いていたのですが

情報発信は、全ストップしておりました

書く材料はいろいろあっても

書く気になれず・・・


外に発信するよりも

自分の内側に意識を向ける時間だったのでしょう


水面下からやっと浮上したら

やることが山になっております

ぼちぼちと1つずつやっていきます!


「ぼちぼちペース」は

結構最近覚えたことです(笑)


今日は、やることの山を横目に

「初めての床拭き」をしておりました


8年前にこちらに引っ越してきてから

雑巾を手に、床をふくのは初めてです

今までは、ペーパーモップで「床拭いたつもり~」でした(笑)


床の雑巾がけをしていたら

ドアやドアノブ、ドアの枠なども気になりだして

拭き掃除はどんどん拡大し~

「ちょっと雑巾がけでもしてみよう!」が

本格的大掃除になっております(笑)


あちらこちらを拭きまくっていると

「私の空間は、時間が止まっていたんだな~」と、しみじみ・・・


ぼちぼちと動いてはいたものの

私としては、6年間も

時間が止まっていたようなもので・・・

なぜに止まっていたかの話は

そのうちに・・・

神様からの強制長期休暇という感じかしら・・・

今の大転換を迎える準備だったのかもしれません


明日の優先事項は、情報発信!

掃除の続きも致します!












# by alchemist-blog | 2017-09-27 00:31 | アルケミスト 今日のお話

オーラソーマ 「ペールコーラル」ポマンダー誕生!

オーラソーマから「ペールコーラル」ポマンダー誕生のニュースが入りました!

情報は、以下に
http://www.asiact.org/downloads/Emails/PaleCoralPomander/japanese.html

ゆっくり読んで、これから情報を消化します


3日くらい前かな~
今の状況に「コーラル!」とピンときて、ちょうど使っていたところで

「ビンゴ!」(笑)

ペールコーラルは、コーラルがより強力になったエネルギー

ペールコーラルがやってくる!


今の私とコーラルの関係について、ちょこっと・・・

☆自分にもう少し優しく、ジャッジをしない

「早く動け~」と自分に叱咤激励の日々が続いておりました(笑)


☆個人の確立、そして全体性へのネットワーク

「今の自分に合った新しいシステム」と「仕事とプライベートのバランス」を考えてきて・・・

まずは、「今の自分らしさ」を見直すことで、「今の私」をしっかり確立する

自分をしっかり持った上で、周りとの協力体制やネットワークに意識を向けていく

まだまだありますが・・・ 


「どうしたもんか~???」と、全く動きが取れなくなった時期もあり

なぜそういう状況に陥ったかというと

「やらなければならないこと」と「やりたいこと」のギャップが大きくなりすぎたから(笑)


これからは、「やりたいこと」「ワクワクすること」「楽しいこと」「シンプル」を優先!

この逆の「やりたくないこと」「いやいやながらすること」「楽しくないこと」「複雑化」は削除!


時間をかけて、あ~だこ~だと考えてきたことがそろそろ形になります

少しずつ順番に新品に代えていく感覚


これほど時間が掛かったのは、ここまでに至るプロセスにじっくり取り組む必要があったのでしょう!

悩み、落ち込み、焦り、自分に怒り、気づき、希望を見出す

自分の疲労の自覚、自分自身のケア などにも目を向けて取り組むプロセス


コーラルをお供に「さあ動くぞ~、ぼちぼちと!」(笑)







# by alchemist-blog | 2017-09-24 01:43 | オーラソーマ

変容真っ只中の「秋分の日」

また3ヶ月以上のご無沙汰でした

「秋分の日」までには・・・と
新体制確立を目指しておりましたが

私の変容に加え、周りの変容のエネルギーも激しいもので
「これでいいかな?」と決めようとすると
新しい情報や流れが次々に入ってくる・・・という繰り返しをしております

私自身が根底からぶれないように立っているのがやっとの状況もありました(笑)

断捨離&変容の為に
もう年単位の時間がかかっております

『今回は、全部をひっくり返すくらいでないと動かないのだろう』と覚悟したのは
10日くらい前かな~

周りを見ていても、今の変容・シフトチェンジの波は激しいようです

考えようによっては
この変容の激流に乗っているということは
今の時代のエネルギーに乗っているということかもしれません

決めた端から変わっていく状況(笑)&次から次へと入ってくる情報を整理して
せっせと書いていくつもりです












# by alchemist-blog | 2017-09-24 00:24 | アルケミスト近況報告

3ヶ月のご無沙汰でした!

前回は、3月5日でしたか・・・生きておりましたよ!(笑)

あっという間の3ヶ月のご無沙汰をいたしました 105.png

この間に、書ききれない程いろいろなことがありまして・・・

で、また明日から2日間京都行きです!


手帳を見ると

アルケミスト活動拠点を2か所から1か所への圧縮に、2か月かかり・・・

本は、4箱手放し

リサイクルショップの出張買取、現在のところ第4弾終了!
第5弾もあるでしょう(笑)

4/8,9 マイク学長によるオーラソーマのクリスタルコース
「The Diamond Way」に参加し

4/15.16 くらしときめきアカデミー開催「クラフト展」
「オルゴナイト」&「ローズウインドウ」で参加

4/30 日本ローズウインドウ協会主催 
講師認定講座を教えることができる講師養成講座 長浜にて参加

などなど・・・大きなところは(笑)


4~5月は、出張講座が多かったので

新スペースは、いまだ完全にすっきり片付いておりません 105.png
オルゴナイトなどのアートセラピー資材激増が~~~


サロンスペース圧縮課題は、プライベートスペースにまで拡大し・・・

しばらく前からの断捨離も、生活や生き方に関わってくるほどの規模となり・・・


コーススケジュールや入ってくる最新情報を発信しなければ・・・と思っても
情報発信に関しては、特にストップが掛かるみたいで

「今日こそやるぞ!」と思うほど、直前になって睡魔がやってくる・・・(笑)

焦るのを通り越して
「まだ変更や気づいていないことがあるのだろうか・・・?」と???

私自身が、自分の動き出すのを「なぎ」状態の中で待っている間に3ヶ月

お時間をいただきましたお蔭で
漠然としていたアルケミスト新バージョンの輪郭が、明確になってきました

以前書いていた「新バージョン」は、すでに過去のものとなっております(笑)


HPは、ブログよりももっとご無沙汰状態ですが103.png

既に私の今のエネルギーとマッチいない状態なので
こちらも早急に見直します!

9月までの予定が、現在着々と入ってきております

コース開催スケジュールは、できるだけ早急に!

その他いろいろなことは、順次書いていきます!


「アルケミストは、生きています」のご挨拶でした(笑)






# by alchemist-blog | 2017-06-06 02:19 | アルケミスト近況報告

オーラソーマ OGED6/19「チャクラとクリスタルの理解と実践」 開催決定!

大変ご無沙汰いたしました

取り急ぎ、オーラソーマOGED開催のお知らせです!

開催は、決定!

6/6、7出張の為、お問い合わせ・お申し込みへの対応は、8日以降になりますが

ご予約受付中!


コースタイトル「チャクラとクリスタルの理解と実践」

開催日時  6月19日(月)10:00~17:00

場所    アルケミスト(浜松市上島)

コース代  16,200円(税込)

内容   
 現在開示されているオーラソーマ製品に含まれているクリスタルの情報を元に、オーラソーマのクリスタル
最新情報を加え,色とチャクラとクリスタルを結び付け、知識と感覚からクリスタルの理解を深めていきます
 実際にクリスタルを手に取ったり、体に置いてみる「クリスタル体験」を通して、体験から得た 感覚を
シェアする機会になります



# by alchemist-blog | 2017-06-06 01:20 | オーラソーマ

「アルケミストサロン」圧縮作業中

色と光の錬金術師 アルケミストです

2015年11月にオープンした「アルケミストサロン」をクローズして

活動拠点を1か所に圧縮(集約)することにいたしました!


今回は、「圧縮」という言葉が頭に浮かぶので使っております

2か所にあるものを1か所に集め、そこに新しいメニューも加わり・・・で

私の感覚では、「圧縮」という表現になっているのでしょう(笑)


廃業するわけではございませんのでご心配なく

ただ今、スペース圧縮の為の引っ越し作業を最優先事項として、日夜取り組んでおります(笑)


ポルトガルから戻り、体調万全で張り切って動き出したところ

活動拠点が2か所にあると、エネルギーが分散しているような気がして・・・

その感覚が日増しに大きくなってきて・・・「狭くはなるが、1か所に集約しよう!」と決断

いつものことながら、決断を下す時には覚悟も一緒にできている人なので、即行動開始ということになり

3月7日に大物家具が移動するので

受け入れ側のスペース確保と、移動させてくるものの選択と箱詰めに追われているところです


まさに「古いものを手放して、新しいものが入るためのスペースを作る!」を実践中


今回のテーマは、『今の自分に合ったもの!』

仕事の仕方や内容、スペースの使い方のみならず

生活スタイル、持ち物、服装などなども「総見直しの時来たり」という感覚です

この見直しをしたら、すべてが活性化されて良い感じ~になるだろうと確信しています


今回のスペース課題は、「アルケミスト」スペース圧縮の決断から始まりましたが

この課題は、私の全スペースに拡大し、そのままライフスタイルの見直しにも拡大中・・・


という訳で、3月に予定していたコーススケジュールはすべて吹っ飛び

4月15、16日のサーラ浜松さんでの「クラフトフェア」終了までは

「アルケミスト」でのコース開催はございません

スケジュールは、再調整いたします


昨夜そのあたりのことも書いた力作ブログがアップ直前に消えてしまい、夜中に唖然とし・・・

かいつまんだ現状報告を書き直してみました

今からサロンに行き、箱詰め作業の追い込みです(笑)















# by alchemist-blog | 2017-03-05 13:39 | News

エリックエッセンス ハーバルミスト「イザナミ」新発売!

a0190130_23483324.jpg
先日もご案内しましたが、コーススケジュールと一緒に書きましたので

詳細情報を加えてもう1度!(笑)


3/3 エリックエッセンス ハーバルミスト「イザナミ」が新発売されます

現在、先行予約受付中! 締切りは、前回告知より1日延長して 2/14

写真の「アマテラス ゴールド」「アイーシャ シルバー」「カヤ ピンク」も同時にご注文を受付中!

各5,600円(税別) 「イザナミ」のみ、今回10%割引


エリックエッセンスは、英国エッセンス協会会長も務めたエリック・ぺルハム氏によるエッセンスです

エリックは、ナショナルトラストの写真家として活躍した後、フラワーエッセンスの探究の道に入り

オーラソーマのラボにも勤め、その後独立して、エリックエッセンスを確立しました


「バタフライ&シーエッセンス」「ドルフィン&ホエールエッセンス」「コンビネーションエッセンス」「カラーミスト」へと

近年、活動が拡大しています


エリックのカラーミストは

ゴールド「太陽神アマテラス」

シルバー「愛とヒーリングの女神アイーシャ」

ピンク「ピンクの女神カヤ」がありましたが


新登場の「イザナミ」は、ペールオリーブグリーンに対応

レモングラスフローラルウォーター、レモングラスエッセンシャルオイルが含まれ

含まれるエネルギーは、

バタフライエッセンス ペールオリーブグリーン1~3

シーエッセンス リーフィーシードラゴン

ドルフィンエッセンス セッパリイルカ

ホエールエッセンス ホッキョククジラ

ジェムエッセンス ヒスイ、ムーンストーン

フラワーエッセンス グリーンローズ

熾天使ミア、智天使キメア 

上記エッセンスについて、よりお知りになりたい方は

エッセンスコースでご紹介いたします!


日本神話における「イザナミノミコト」は

創造と死の女神と言われています

オーラソーマにおいても

オリーブグリーンは、「死と再生」「フェミニンリーダーシップ」「受容性」

深い平和と明確な目的意識を持ち

恐れを克服して、愛をもって生きる

復活

自由と個性を力強くサポート


私の経験では

「エッセンスも、使ってみないとわからない!」

左脳的な理論的理解に努めるのは、あまり意味がないかと・・・私の個人的意見です


「オリーブグリーンのイザナミ」で

ピン!ときた方は、ご注文くださいませ!

2/14 締切り後もご注文いただけますが

10%オフは、2/14までのご予約のみの適用となります










# by alchemist-blog | 2017-02-13 00:49 | News