静岡県浜松市を拠点に活動するオーラソーマ・クリスタル・オルゴナイト・ローズウインドウ スクール「アルケミスト」のオフィシャルブログです。


by alchemist-blog

プロフィールを見る
画像一覧

アルケミスト(浜松)WebSite

最新の記事

手放すことは難しい・・・けど
at 2017-10-04 22:51
オーラソーマ体験! In 2..
at 2017-10-04 21:49
浜松開催「俊龍ヒーリング」 
at 2017-09-29 01:24
時間が動き出した~!
at 2017-09-27 00:31
オーラソーマ 「ペールコーラ..
at 2017-09-24 01:43

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

カテゴリ

全体
アルケミスト 今日のお話
オーラソーマ
クリスタル
オルゴナイト
News
土田くみ先生の心理学・医療講座
アルケミスト旅行記
アルケミスト近況報告

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

美容・健康
スクール・セミナー

画像一覧

カテゴリ:アルケミスト近況報告( 4 )

変容真っ只中の「秋分の日」

また3ヶ月以上のご無沙汰でした

「秋分の日」までには・・・と
新体制確立を目指しておりましたが

私の変容に加え、周りの変容のエネルギーも激しいもので
「これでいいかな?」と決めようとすると
新しい情報や流れが次々に入ってくる・・・という繰り返しをしております

私自身が根底からぶれないように立っているのがやっとの状況もありました(笑)

断捨離&変容の為に
もう年単位の時間がかかっております

『今回は、全部をひっくり返すくらいでないと動かないのだろう』と覚悟したのは
10日くらい前かな~

周りを見ていても、今の変容・シフトチェンジの波は激しいようです

考えようによっては
この変容の激流に乗っているということは
今の時代のエネルギーに乗っているということかもしれません

決めた端から変わっていく状況(笑)&次から次へと入ってくる情報を整理して
せっせと書いていくつもりです












by alchemist-blog | 2017-09-24 00:24 | アルケミスト近況報告

3ヶ月のご無沙汰でした!

前回は、3月5日でしたか・・・生きておりましたよ!(笑)

あっという間の3ヶ月のご無沙汰をいたしました 105.png

この間に、書ききれない程いろいろなことがありまして・・・

で、また明日から2日間京都行きです!


手帳を見ると

アルケミスト活動拠点を2か所から1か所への圧縮に、2か月かかり・・・

本は、4箱手放し

リサイクルショップの出張買取、現在のところ第4弾終了!
第5弾もあるでしょう(笑)

4/8,9 マイク学長によるオーラソーマのクリスタルコース
「The Diamond Way」に参加し

4/15.16 くらしときめきアカデミー開催「クラフト展」
「オルゴナイト」&「ローズウインドウ」で参加

4/30 日本ローズウインドウ協会主催 
講師認定講座を教えることができる講師養成講座 長浜にて参加

などなど・・・大きなところは(笑)


4~5月は、出張講座が多かったので

新スペースは、いまだ完全にすっきり片付いておりません 105.png
オルゴナイトなどのアートセラピー資材激増が~~~


サロンスペース圧縮課題は、プライベートスペースにまで拡大し・・・

しばらく前からの断捨離も、生活や生き方に関わってくるほどの規模となり・・・


コーススケジュールや入ってくる最新情報を発信しなければ・・・と思っても
情報発信に関しては、特にストップが掛かるみたいで

「今日こそやるぞ!」と思うほど、直前になって睡魔がやってくる・・・(笑)

焦るのを通り越して
「まだ変更や気づいていないことがあるのだろうか・・・?」と???

私自身が、自分の動き出すのを「なぎ」状態の中で待っている間に3ヶ月

お時間をいただきましたお蔭で
漠然としていたアルケミスト新バージョンの輪郭が、明確になってきました

以前書いていた「新バージョン」は、すでに過去のものとなっております(笑)


HPは、ブログよりももっとご無沙汰状態ですが103.png

既に私の今のエネルギーとマッチいない状態なので
こちらも早急に見直します!

9月までの予定が、現在着々と入ってきております

コース開催スケジュールは、できるだけ早急に!

その他いろいろなことは、順次書いていきます!


「アルケミストは、生きています」のご挨拶でした(笑)






by alchemist-blog | 2017-06-06 02:19 | アルケミスト近況報告

「アルケミスト」の再誕生宣言 

久しくご無沙汰しておりました・・・

「前回は、9月24日!」という事実に

私自身が驚いております

2か月以上更新していないのにも関わらず

ブログを訪ねてくださる方が少なからずいらっしゃることにも、驚きと共に大感謝です!


それにしても、これだけ間が空いたのは最長記録・・・

「長く更新しない間に、今度は何をしているのだろう~?」と楽しみにされている方もいらっしゃることでしょう

正直なところ、ここまで来ると、いつ再開していいものかと思ったりもしておりました

「新月に! いや、満月に! 次の月初めに!」などなど思ったり~もありましたが、本日に!

この間にありました諸々全部を書いていると、読むのも疲れる長文になりますので追々書いていきます


だいぶ前に「そろそろ動きます!」と書き

確かにそのような流れになってきていたのですが

その後も考えることが多々あり

断捨離もまだまだ全く足りなかったようで

ここへ来て、「アルケミスト」始まって以来の大転換をすることになりそうです


気がつけば、あまりにも「やらねばならない」が多くなりすぎて

動きたくても動けなかったのは

いつの間にか、背負っているものが重くなりすぎていた・・・のではないかと

今更ですが(笑)

ということで、何をバッサリ切るかは後々のお楽しみですが

身軽になることにいたします!

と言いながらも、切るものは切りますが、新しいメニューが増えます!


今後と言っても、2017年からの話になりますが

「創作講座」がメインになるかも知れません・・・いずれも色が関係します!


何かを作る時、その間は集中しますよね?

集中して何かをしている時は、ひとまず思考が止まります

「あれしなきゃ!あれどうしよう?そうだ・・・!」など、常に頭の中が忙しい人には

なんだかんだと理論を説いているよりも

手っ取り早く「何も考えずにいられる癒しの時間」になります(笑)


そして完成時には

自ら作った「世界に1つだけのもの」がお手元に!

作る過程では「創造性」を活性化!

完成時には「達成感!」


アルケミストの「オルゴナイトWS」も「創作講座」として取り入れたものですが

これがなかなか皆さんに好評で!

私自身の経験と皆さんの反応がヒントになって、ピンときた!

ということで、身軽で、楽しく、ちょっと他にはないわよ~という

「ヒーリングスペース」になる予定です!


その他考えていることなどは、おいおい・・・





by alchemist-blog | 2016-12-09 00:40 | アルケミスト近況報告

秋分も過ぎて・・・近況報告

9月22日の秋分が過ぎ

23日は、一粒万倍日と天赦日が重なるスペシャルラッキーデーということで

新規ごとを進めようと頑張っておりますが

「あら~、本日もこんな時間になってしまいました!」 (笑)


前回のブログ以来、どうしていたかと?

16日・・・オーラソーマOGEDを開催し

17日・・・オルゴナイト販売会視察のため、東京へ日帰り出張

22日・・・オルゴナイトWS中級開催


で、今後は

25日・・・オルゴナイトWS中級開催でピラミッドとコーンを作り

27日・・・オルゴナイトWS初級開催

29日・・・静岡出張

10月15・16日・・・東京出張

10月29日からオーラソーマレベル1が始まり・・・


細かいスケジュールはその他いろいろとありで

合間を縫って、思案してきたもろもろの調整や実行を進めていますが・・・

やっぱりなかなか追いつかないでおります

私がもう1人いると良いのですが・・・秘書がほしい!


パソコン作業は、あっという間に時間が過ぎていき

今夜のように、「あら~、また夜中の3時だわ~」ということに(笑)


8月の京都オルゴナイトWS報告もまだですし・・・

あっという間に9月が終わってしまいそうです

「時間の経過を早く感じるのは、充実しているってことよ!」ということにしておきましょう!(笑)
by alchemist-blog | 2016-09-24 03:14 | アルケミスト近況報告