静岡県浜松市を拠点に活動するオーラソーマ・クリスタル・オルゴナイト・ローズウインドウ スクール「アルケミスト」のオフィシャルブログです。


by alchemist-blog

プロフィールを見る
画像一覧

アルケミスト(浜松)WebSite

最新の記事

手放すことは難しい・・・けど
at 2017-10-04 22:51
オーラソーマ体験! In 2..
at 2017-10-04 21:49
浜松開催「俊龍ヒーリング」 
at 2017-09-29 01:24
時間が動き出した~!
at 2017-09-27 00:31
オーラソーマ 「ペールコーラ..
at 2017-09-24 01:43

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

カテゴリ

全体
アルケミスト 今日のお話
オーラソーマ
クリスタル
オルゴナイト
News
土田くみ先生の心理学・医療講座
アルケミスト旅行記
アルケミスト近況報告

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

美容・健康
スクール・セミナー

画像一覧

カテゴリ:オーラソーマ( 136 )

オーラソーマ 「ペールコーラル」ポマンダー誕生!

オーラソーマから「ペールコーラル」ポマンダー誕生のニュースが入りました!

情報は、以下に
http://www.asiact.org/downloads/Emails/PaleCoralPomander/japanese.html

ゆっくり読んで、これから情報を消化します


3日くらい前かな~
今の状況に「コーラル!」とピンときて、ちょうど使っていたところで

「ビンゴ!」(笑)

ペールコーラルは、コーラルがより強力になったエネルギー

ペールコーラルがやってくる!


今の私とコーラルの関係について、ちょこっと・・・

☆自分にもう少し優しく、ジャッジをしない

「早く動け~」と自分に叱咤激励の日々が続いておりました(笑)


☆個人の確立、そして全体性へのネットワーク

「今の自分に合った新しいシステム」と「仕事とプライベートのバランス」を考えてきて・・・

まずは、「今の自分らしさ」を見直すことで、「今の私」をしっかり確立する

自分をしっかり持った上で、周りとの協力体制やネットワークに意識を向けていく

まだまだありますが・・・ 


「どうしたもんか~???」と、全く動きが取れなくなった時期もあり

なぜそういう状況に陥ったかというと

「やらなければならないこと」と「やりたいこと」のギャップが大きくなりすぎたから(笑)


これからは、「やりたいこと」「ワクワクすること」「楽しいこと」「シンプル」を優先!

この逆の「やりたくないこと」「いやいやながらすること」「楽しくないこと」「複雑化」は削除!


時間をかけて、あ~だこ~だと考えてきたことがそろそろ形になります

少しずつ順番に新品に代えていく感覚


これほど時間が掛かったのは、ここまでに至るプロセスにじっくり取り組む必要があったのでしょう!

悩み、落ち込み、焦り、自分に怒り、気づき、希望を見出す

自分の疲労の自覚、自分自身のケア などにも目を向けて取り組むプロセス


コーラルをお供に「さあ動くぞ~、ぼちぼちと!」(笑)







by alchemist-blog | 2017-09-24 01:43 | オーラソーマ

オーラソーマ OGED6/19「チャクラとクリスタルの理解と実践」 開催決定!

大変ご無沙汰いたしました

取り急ぎ、オーラソーマOGED開催のお知らせです!

開催は、決定!

6/6、7出張の為、お問い合わせ・お申し込みへの対応は、8日以降になりますが

ご予約受付中!


コースタイトル「チャクラとクリスタルの理解と実践」

開催日時  6月19日(月)10:00~17:00

場所    アルケミスト(浜松市上島)

コース代  16,200円(税込)

内容   
 現在開示されているオーラソーマ製品に含まれているクリスタルの情報を元に、オーラソーマのクリスタル
最新情報を加え,色とチャクラとクリスタルを結び付け、知識と感覚からクリスタルの理解を深めていきます
 実際にクリスタルを手に取ったり、体に置いてみる「クリスタル体験」を通して、体験から得た 感覚を
シェアする機会になります



by alchemist-blog | 2017-06-06 01:20 | オーラソーマ

オーラソーマ 「イントロダクトリー」 8/21 参加者募集!

オーラソーマをご紹介するコース「イントロダクトリー」開催決定!

参加者募集中です!

日時  8/21 13:00~14:30

会費  4千円

「オーラソーマについて知りたい」 「オーラソーマのボトルを見てみたい、触れてみたい」
「資格取得のコースについて知りたい」など

「オーラソーマとは何か?」という説明を基本に、参加者の疑問、質問にお答えします

実際に4本のボトルを選んでいただいてのミニコンサルテーション(カウンセリング)と小冊子付きという

参加者には、かなりお得な機会です(笑)


いい加減に先々のコース日程などの情報発信をしなければいけないのですが

この8月は、26~28日に京都開催「オルゴナイト初級・中級WS」があるため

現在そちらの準備にもかかっておりまして・・・


ご希望をいただきましたら、優先してコーススケジュールを入れますので

ご希望のある方は、お知らせくださいませ!

取り急ぎ、「イントロダクトリー」参加者募集のお知らせでした~!
by alchemist-blog | 2016-08-09 16:52 | オーラソーマ

オーラソーマ 新発売「マゼンタポマンダー」 私の感想

7月中に片付けようと思っていた、やることの山を仰ぎ見るような7月最終日の本日

「今更焦ってもね~」が定着してきて、本日もマイペース!

私にとっては、この「ペースダウンしたマイペース」に落ち着くまでが葛藤の日々で(笑)


午前中は、ポンポンと浮かぶアイデアに対処して

午後から、京都オルゴナイトコースの準備でピラミッド型の研究を!


気分一新&チューニングの為にとひらめいて

昨日届いたばかりの「マゼンタポマンダー」を使うことに!

開けると同時に、ふわっとバラの香りがして女性性が優しく刺激される感じ・・・

使ってみたら・・・ハートの前に手を置いた時

ドキドキとドクンドクンという感覚が、手とハートに強烈に響いて驚いた~!

これほどわかり易くて強烈な感覚は、今まで経験したことがないもので

手とハートの、経験したことのない感覚に驚きながらも

心地よくて、しばらくその感覚のままに・・・

強烈な感覚が少しずつ静まって、静かになったところで「終わったな~」感

この終わったな~感は、ふわっとした優しい満足感という感じで

最初に感じたバラの香りに感じたものとどこか似た感じがして・・・


「自分自身に愛を!」のマゼンタのエネルギーを

ハートが、まるでイッキ飲みしたかのような感覚に笑った~

もしかして、干からびそうになっていた?

ハートのお疲れの自覚はあったけれど、前よりは自分自身のケアをしていたつもりだったので

「まったく足りていなかったのね~」と気づく(笑)

「マゼンタポマンダー」 恐るべし‼ の体験

マゼンタエネルギー充電完了までは、私の必需品に決定!

毎日の楽しみが増えました


使った感覚は、人それぞれではありますが

「まずは自分に愛を!」

「マゼンタポマンダー」は、超お奨めです!

追加発注も決定しました(笑)
by alchemist-blog | 2016-08-01 00:03 | オーラソーマ

OGED「カラーバイオケミックソルト」開催しました

a0190130_0551549.jpg
a0190130_0554735.jpg























マヤ歴新年にあたる7月26日に

オーラソーマのASIACT認定 オン・ゴーイング・エデュケーションデー(OGED)を開催しました

テーマは、「カラーバイオケミックソルト」

 
「カラーバイオケミックソルト」は、オーラソーマ製品としての名称ですが

世界的には、「ティッシュソルト」として知られているものです


バイオケミカル療法の創始者であるドイツのウイルヘルム・ハインリッヒ・シュスラー博士の考えに基づいて作られたもので

ホメオパシーに似ている感じですが、ホメオパシーとは異なるものです!

シュスラー博士も「ホメオパシーとは異なるものだ!」と亡くなるまで言い続けられたと聞いています


南アフリカのオーラソーマティーチャーでもあるアリソン先生が

このカラーバイオケミックソルトを専門としていて、アリソン先生監修の元、南アフリカで製造されています


自分のテーマに関するものでもよいのですが

オーラソーマでの選ばれた4本のボトルから

自身の必要とするものを知ることができることは、とても興味深いものがあります!

使ってみないとわからない・・・ということで、私は以前から使っています(今は時々)


プラクティショナーの人達にも

「カラーバイオケミックソルトとは何か?」 「どのように使うのか?」 「どういう時に使うのか?」などなど

効果的に使うことができるためのシェアの機会をOGEDとして作りました


久しぶりに1つ1つをじっくり手に取ってみると、たくさんのことを発見!

「あら~、まさにこれ私が必要だわ!」のオンパレードに苦笑する・・・

参加された方には、情報てんこ盛り!

私にとっても良い機会になりました
by alchemist-blog | 2016-07-31 01:40 | オーラソーマ

マゼンタポマンダー入荷しました!

a0190130_1714016.jpg


先日発売が発表されたオーラソーマ新製品 「マゼンタポマンダー」が本日入荷しました!

私も早く使ってみたくてワクワクしています(笑)


「マゼンタ」という色は、「愛と配慮の質」 ナイチンゲールの象徴の色とされていて

看護士さんや介護士さんなど「ケアする人」からよく選ばれる色です

使命感を持って頑張る、頑張り屋さんの色でもあり

「ケアする人をケアする色」とも呼ばれます


今は特に暑い時期ですし

その中で頑張って仕事をする、家族の世話をする、介護をする・・・

このマゼンタポマンダーは、まずは「自分自身のために!」ぜひ使っていただきたいポマンダーです!


自分をケアするために、自分自身を愛するために

私たち1人1人が自分を大切にすること、自分自身を愛することができなければ

自分以外の人たちを愛すること、互いを思いやることが難しくなります

自分が一杯一杯では、他者を配慮する余裕が無くなってしまいます

だからこそ、自分自身のケアをして、余裕を持つことが大事なのです

自分自身に余裕があると・・・なにより自分が楽になります(笑)


マゼンタのエネルギーに浸ってみたい人は、ぜひマゼンタポマンダーを使ってみてください!


「マゼンタポマンダー」は、アルケミストでご購入いただけます!

定価 3,800円(税込 4,104円) 
by alchemist-blog | 2016-07-30 17:52 | オーラソーマ

オーラソーマOGED「カラーバイオケミックソルト」開催します

a0190130_16315347.jpg


直前の開催日程発表となってしまいましたが

オーラソーマASIACT認定OGED(オンゴーイング エデュケーション デ―)を開催します

ASIACT公認の1dayコースですから、プラクティショナー更新可能コースです


今回は、「カラ―バイオケミックソルト」

南アフリカ在住のアリソン先生から伝えられた「カラーバイオケミックソルト」の情報をシェアします

「カラーバイオケミックソルト」とは何か?

4本のボトルから自分の必要なソルトを知る方法など・・・情報盛りだくさんのコースです

コース中もカラーバイオケミックソルトをお試しいただけます

「ソルト」という名前がついていますが、塩ではありません!

オーラソーマを受講したことが無い方でも、ご参加いただけます

※ お申込みは、準備の為7月20日と致します


開催日時 7月26日 10:30~17:30

コース代  17,000円(税込・今回はおまけ無し)

場所    アルケミスト(浜松市 上島駅より徒歩3分)


開催は決まっていたのですが、日程発表が2週間前となり申し訳ございません


何かしらのOGEDを毎月開催したいと思っておりますが・・・

8月中に、OGED「イベントコンサルテーション」開催予定です

毎年恒例の11月サーラ浜松さんでの「オーラソーマ体験イベント」は、サーラさんが会場調整中ですが

このイベントに参加するプラクティショナーの準備・ブラッシュアップを考える時期になりましたので

次回開催OGEDは、「イベントコンサルテーション」です

希望日のある方は、ご相談ください!
by alchemist-blog | 2016-07-12 16:37 | オーラソーマ

新発売情報 オーラソーマ ポスター「イクイリブリアム一覧」

今日は、猛暑日になっております

現在、室内30度!

今日は、風があるのでエアコンをつけずに窓全開でパソコン2台を前に奮闘中です(笑)

風が好きで、エアコンがあまり好きではないので

熱中症にならない程度に室内温度を気にしながら、今日こそ情報発信仕事を片づけるつもり・・・


さて、本日もオーラソーマ関係者向け情報ブログとなりますが

「マゼンタポマンダー」新発売情報については以前書きましたが

最新情報としては、日本入荷は7月下旬~8月初旬ということです

現在、「アルケミスト」で予約受付中です!(1次締切り 7/14)


同時に、ポスター「イクイリブリアム一覧」(A4サイズ)も新発売のお知らせが入ってきていました

「新発売」の連呼は混乱をきたしますし、ちと複雑な思いもありまして、別ブログにすることに(笑)

このポスターは、既に発売開始となっておりますので

ご希望があれば、次回発注時に取り寄せを致します!


ポスター情報は

「イクイリブリアム一覧」A3サイズのポスターが、デザインを新たに0番から114番までの画像にて発売開始となりました。

このポスターはイクイリブリアムの0番~114番の画像を表面に、ボトルネームと上層/下層の色名、メインテーマが裏面に印刷されています。

オーラソーマを学びはじめた方から、オーラソーマのコンサルテーションをされるとき、オーラソーマを教えるときなど、プラクティショナー、ティーチャーの皆さままで幅ひろく便利にご利用いただけることでしょう。

また、ポスター「生命の木/タロット」と同じサイズですので、シリーズでお持ちいただくと、コンサルテーションなどでより便利にお使いいただけます。

<ポスター イクイリブリアム一覧仕様>

表面:イクイリブリアム画像 裏面:ボトルネーム、メインテーマ
A3サイズ(42×29.7cm)
パウチ加工
定価:3,000円(税別)

とのことです!

どのように活用されるかは、工夫次第でしょう!


次は、スケジュール発表ですね!・・・今やっています(笑)
by alchemist-blog | 2016-07-11 16:27 | オーラソーマ

ご予約受付開始です!『オーラソーマ チャクラバランスマッサージ』

a0190130_010773.jpg


アルケミスト新メニュー 『オーラソーマチャクラバランスマッサージ』 がいよいよ始まります

新スペース内個室での施術で、5月のご予約受付を開始します


施術者は、オーラソーマプラクティショナーの「ちかさん」・・・私ではありません、念の為(笑)

2時間(マッサージは、約1時間半) 10,800円(税込)

<5月ご予約可能日>
土曜日 5/14 21 28日 10:30~(最終開始)15:00

水曜日 5/11 25日 14:00~(最終開始)19:00

お問合せ・ご予約は、yyhc.4276@docomo.ne.jp ちかさんに直接お願いします!



先日、私も初めて体験してみました~!

イエローの太陽神経叢ピリピリ

肩甲骨の下から背中もピリピリ(バックハートだなぁ~?)

肌が乾燥していることもありますが、この部分は特にオイルの沁み込みが宜しかったとのことで・・・

太陽神経叢は、感情のつまりか・・・(笑)

バックハートは・・・ハートもお疲れですもの・・・(笑)

思い当たることありありで、マッサージを楽しみました!


『オーラソーマ チャクラバランスマッサージ』 の良いところは (PPSコースで言うところの利点)

オーラソーマ製品をぜいたくに使い

オーラソーマに含まれるいくつかの叡智を、実践的にボディーケアに取り入れられていることでしょう!

そしてもちろんお肌やエネルギーはもちろんのこと、チャクラのバランスを整えることも!


このマッサージで使われるオーラソーマ製品は

各チャクラに対応するチャクラボトル(全7本)、ポマンダー、クイントエッセンス、大天使エッセンス

ヒーリングには、クリスタル、音も加わります

なんとゴージャスな!!! (笑)


チャクラバランスマッサージは、随分前に紹介はされていたのですが

この日の為に今まで受けずに取っておいたみたいな・・・


エステやマッサージのお店との決定的な違い(差別化)は、オーラソーマ製品を贅沢に使うこと!

オーラソーマの知識がなくて製品を使っても、もちろん効果を得ることはできますが

オーラソーマの理解があった上で製品を使いこなせば

知らないで使うよりも、より意図的になれるので効果も高くなるかと・・・


浜松で10年オーラソーマを教えてきて

美容師さんや看護師さんの生徒さんは結構居たけれど

エステシャンは、3人くらい

現役のエステシャンは、居なかったな~

「他との差別化になるのに、もったいないな~。オーラソーマのボトルを使ったマッサージは、とっても効果的で、この辺りでできる人はほとんど居ないから誰かやらないかな~。」とずっと思ってきたので

アルケミスト 新スペースで 『オーラソーマ チャクラバランスマッサージ』 の施術が始まるのは

私が嬉しい!・・・私が受けたいので!(笑)


施術者のエネルギーが高い程、良いマッサージになるだろうな~・・・という私の感覚(確信だな!)

ちかさんには、楽しみながら頑張っていただきましょう!(笑)


興味のある方は、ぜひ「ちかさん」にご連絡を!
by alchemist-blog | 2016-04-06 01:18 | オーラソーマ

プロフエッショナルへ!

2月11、25日にコンサルテーション勉強会が決まりました!

生徒さんからのリクエストで、11日は「プライベートレッスン」  25日も定員かな~?

生徒さんから自主的に勉強会日程の相談を受けると嬉しいです!!!


「自信を持って積極的にプラクティショナーとして活動していきたい!」という生徒さんの気持ちには

私も積極的に&喜んで応えていきます!


「学び」に終わりはありません

ライセンス取得がゴールではなく、ライセンス取得は 『スタートラインに立ったということ』


「自動車免許」に例えると

自動車免許を取得すると、公道を運転することができる・・・最初は、初心者マーク付きで

経験を積んでいくと、運転が上手くなる

惰性で運転して運転をなめていると、事故を起こすかもしれない

運転免許を持っていても運転はしない・・・「ペーパードライバー」

運転を仕事とする・・・「プロのドライバー」

どんな仕事でも、どんなライセンスでも同じことですよね!!!


「プロ」として仕事をしようと思うのであれば

「プロフエッショナル」としての自信とプライドを持って欲しいです

プロとして仕事をすることを、「なめてはいかん!」


時折、「オーラソーマの資格をできるだけ短期間に取って、ビジネスとして活躍したいのですが・・・」という
お問い合わせがあります

私は、「レベル2を修了すれば、すぐにお仕事をしてお金をいただけますよ!」とは答えません!!!

そういう時は

「仕事とする為のライセンスは、レベル2修了でお取りいただけます。すぐにでも仕事として活躍するということは、別の問題です」と答えます・・・正直者なので(笑)

加えて

「ライセンス取得後にすぐに仕事として活躍できるかどうかは、オーラソーマの知識だけではなく、これまでの生き方や経験などが大きく関係してきます。例えば、普段からのものの言い方やコミュニケーション能力、観察力はいかがでしょうか?」

とっても残念なことですが(笑)

こういうお問合せをされてくる方は、「アルケミスト」にコース受講を申込まれません

仕事として活躍されたいのであれば、「急がば回れ!」だと思うので

私は、耳触りの良い、無責任なことは言いません!

「やりたいと思うのは、自由! できるかどうかは、別問題!」


「プロフエッショナルとして活躍したい!」というのであれば

「付き合いましょう、どこまでも!」(笑)

依存はさせませんが、自立のサポートは、しっかりさせて頂きます(笑)


今年も最新の知識や情報を皆さんにシェアできるように飛び回るのだろう・・・きっと

浜松でじっとしているタイプじゃないし

T3(上級ティーチャー)だからとあぐらをかいていたら、知識も私も化石になってしまいます(笑)
by alchemist-blog | 2016-01-23 00:46 | オーラソーマ