静岡県浜松市を拠点に活動するオーラソーマ・クリスタル・オルゴナイト・ローズウインドウ スクール「アルケミスト」のオフィシャルブログです。


by alchemist-blog

プロフィールを見る
画像一覧

アルケミスト(浜松)WebSite

最新の記事

手放すことは難しい・・・けど
at 2017-10-04 22:51
オーラソーマ体験! In 2..
at 2017-10-04 21:49
浜松開催「俊龍ヒーリング」 
at 2017-09-29 01:24
時間が動き出した~!
at 2017-09-27 00:31
オーラソーマ 「ペールコーラ..
at 2017-09-24 01:43

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

カテゴリ

全体
アルケミスト 今日のお話
オーラソーマ
クリスタル
オルゴナイト
News
土田くみ先生の心理学・医療講座
アルケミスト旅行記
アルケミスト近況報告

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

美容・健康
スクール・セミナー

画像一覧

カテゴリ:クリスタル( 19 )

京都開催「スロートチャクラ」コース 参加者の感想!

a0190130_23174025.jpg
a0190130_23252241.jpg



















今回の「スロートチャクラ」のグリッド写真

グリッドのセンターからは、南フランスの旅の香りが(笑)


京都開催「スロート(喉)チャクラ」のヒーリングコース

クリスタルコースは、参加いただいた方々だけでなく、私にとってもヒーリングの良い機会になります
特に、今回の「スロートチャクラ」は、凄かった~
今までで、もっとも強力なヒーリングだったかも(笑)

私を含めた参加者全員が、コース後もヒーリングの持続を経験して、まだ続いていると思われる

スロートは、信頼、コミュニケーションに関係しているので、各個人にとってテーマが大きいせいかしら・・・


参加いただいた方々からの感想を紹介します!

< Nさんの感想>
今回直美先生のオリジナルワークショップは2回目。
今日はスロートチャクラ。
自然体でのコミュニケーションを象徴するチャクラ。
直美先生のトークを通して感じたことは、なんとなくコミュニケーションをいうと他者とのコミュニケーションというイメージですが、じつは自分自身との信頼関係であり、自分自身とのコミュニケーションを表し、これを整えることが大切だということには驚きました。

また『思考が現実をつくる』ということから、思考をする場所、脳が莫大なエネルギーを使う場所であり、そして思考が現実を作ってしまうなら、一番効率がいいのは実現したい思考にそのエネルギーを使うべきというお話も面白かったです。
ちょうど私がそのとき読んでいた本も、限られた時間、エネルギー(肉体的・精神的)をいかに効率よく使うかを考えるなら、他人の行動に目を向けるよりは、自分自身がやるべき目の前に集中すべきというようなことが書かれていたので、そのことが私の中でリンクしたこともとても面白かったです。

現実社会では、なかなか自分自身をケアするという状況を作りだすことは難しいことだと思います。
その中でも、今目の前のことに集中し、無駄なく自分自身のエネルギーを注ぐことは簡単なことではありません。
それにはちょっとした技が必要です。
人によって違いはあると思いますが、その選択肢として、クリスタルヒーリングはとても有効だと思います。
それは直美先生が現実社会でしっかり地に足をついて生きてきた方だということ、だからこそ、なんとなくお花畑的なお話になりがちなスピリチャアルなことも、現実的な手段として取り入れやすくなっているのではないかと思います。

私が個人的に今回収穫だったことは、『自分自身をほめてあげたい』と思えたことだと思います。
それはコースの中にある、直接クリスタルを体において10~15分程度横になる、直接的なクリスタルヒーリングを行ったことによる気づきでした。
ヒーリング中はなにかエネルギー的な温かいものを感じましたが、それ以外の変化はなく、ひたすら頭の中ではずっと日常の仕事をしている状態でした。
そのあとのシェアタイムで、直美先生が私の思考について『(常に効率よく仕事をしようと考えることは)むしろそれが得意なのよね。得意だからずっとできるのよね。』と話されたことが自分の中で腑に落ちました。またそのあと、自分自身を客観的に見てみると、”どうしたら業務を効率よく回すことができるか”を常に考えてしまうのはそれが得意だからであって、それを周りの人も同じように考えることを求めてイライラすることはとてもムダなエネルギーだということに気づきました。
自分の得意分野がわかれば、イライラではなく快くその職場にその能力を提供すればいいことで、そのように見方が変われば自分自身のストレスが軽減するということです。
イライラする怒りのエネルギーははっきりいって余分なエネルギーなので、これが減ることは限りあるエネルギーを本当に必要なことに使えるエネルギーになるということです。
また直美先生の言葉にあった『作業を効率よく行うためのその思考は左脳でのことで、それには限界があるけれど、それを右脳も一緒に使うことでもっと無限にエネルギーを発揮できるようになる』ということがとても衝撃でした。
そう、そのためには右脳の働き、つまり直感力、感性を磨くということで、それを発揮しやすくするための一つのツールとして、クリスタルの力を借りるということにつながります。

このコースの魅力は、質のいい、またレアなクリスタルがその場で購入できること。
気になる石があれば、購入して連れて帰れてしまうという特典付きです。
今回、私はラピスラズリとアクアマリンの球状のものを購入しました。
これらはまるで地球と月のようで、どうしてもこの組み合わせが気になっていました。

自分が生まれたこの地球で、自分よりもずっと前から存在していているクリスタルに触れることで、現実社会でのストレスや余分なエネルギー消費をして疲弊している体をケアすることは興味深いことだと思います。
日常の必須アイテムとしてクリスタルを取り入れるということは、実はとても効率的だということをこのワークを通して覚えたので、これからはもう少し快適にそして効率よく自分のやりたいことを実現できるようにしていきたいと思っています。
直美先生、里永子先生、ありがとうございました。


< Kさんの感想>
スロートチャクラは一番自分の中で気になっているけどあまり触りたくないところでもありましたが思い切って参加しました。
私はどちらかというと体感型なので、石のエネルギーがどのように感じられるかドキドキとしていました。 石を自分の体の周りや体の上に置いて石のエネルギーを感じていると、依然田澤先生のところで受講した霊気ヒーリングの時の伝授の時に出てきた映像が思い浮かびました。
それは自分だと思われる人が、十字架の磔になっており、それで体を横からばっさりとまっぷたつに斬られるというものでした。ですが、あ、ほんとうは首を斬られたんだ!という思いがあり、首の痛みもがんがんと伝わってきました。そして思いとして死にたくはなかった、という悲しい、つらかったというような思いを感じきってあげられたときに、首の痛みがすーっと無くなり恐怖心もなくなりました。 イメージの中では剣のようなものでばっさりと斬られた感じでした。
その思いを手放したら、その後はおなかのあたり、第三チャクラもほわっと広がる感覚があり、その後、第一チャクラが活性化される感じでヒーリングは終わりました。

ヒーリングで感じたことは衝撃的なのですが、前からあった自分のビジョンだったので妙にオチがはっきりとしてきたので嬉しいような、でも終わった後は頭がぼ=っとしていました。 その後は気のせいか、仕事などでもプライベートでも、それまでは全体に配慮して自分の本当の気持ち、感覚を表に出せていなかったところがあったのですが(まわりにはきっとそんな風には見えていなかったとは思いますが笑)、徐々に自分のほんとうの気持ちに妥協しないで言えるようになってきたように思います。 第五チャクラの説明の時に言われていたまさに自然な表現ができているというような感じです。

最近オーラソーマのコースを再受講していて、選んだ四本の中に、B17ドルバトール、吟遊詩人があったのですが、聖堂騎士団にも妙に親近感があって、なんとはなしに調べていたら、子供の時になぜだか好きだった戦隊物のアニメがテンプル騎士団のアニメだったことがわかったり、妙にシンクロを感じていたり、聖堂騎士団の過去世にも関連しているとかいてあるのを見て妙にはっとしたりして、体感的にも脳みそ的にも納得している毎日です。
自然体の表現ってほんとはこんな感じなんだ~無理してアピールしなくても、わかってくれる人はわかってくれていて、自分に無理なく過ごせることが少しはできるようになってきたように思います。まだまだヒーリングは続いているようにも思います。
一緒に受講したみなさんとも並々ならぬご縁を感じたりしたので、特に今の時代は女性性の迫害についての話題が持ちきりなので(笑)、そこでもシンクロしたりしていたので、このタイミングでみなさんとコースを受けれたことに大きな意味があったのかもなあと再確認しています。ありがとうございました。


< Tさんの感想>
「ソーラープラクサスチャクラ」ヒーリングコース感想

一番の感想は、清流の中に入ってるかのようなスーと楽になる感じがありました。流れた~って感じです。
ヒーリング終わった直後は、爆睡したかのように体がリラックスしてました。

「スロートチャクラ」ヒーリングコース感想

一番の感想は、浮く・抜ける感じが半端なかったです。
開始直後は、体の力が抜けふわふわしたかなと思ったら、次は、頭の中でいろんな仕事をしだしたかと思ったら、次は、体から私が抜けそうになってました。
ヒーリング直後は疲れた感じがありましたが、今では、胸元の苦しい感じがなくなったり、するする言葉が出るようになり、びっくりしています。

「ソーラープラクサス」「スロート」コース参加の統括

自分が伝えたいことが、少しずつですが言えるようになったり、胃の辺りの痛みから解放されました。
周りから理解されるようになったり…しています。
サポートしてくれる人も現れました。
あと、寝る時に体にパワーストーンを置いてるんですが、不眠症が解消しました。


コース後に、参加いただいた方々からの感想・ご意見をいただくのはとても嬉しいです!

その後のヒーリングの経過を聞くのも楽しいです!

まだ他にもありますので、順次紹介していきたいと思っています

コース受講を考えている方々のヒント!にもなるでしょうし・・・(笑)

参加いただきました方々、京都コース主催者のSCA田澤先生に感謝!
by alchemist-blog | 2014-07-27 00:12 | クリスタル

京都開催 「ハートチャクラ」クリスタルコース

a0190130_225317100.jpg


6月京都開催 アルケミスト・オリジナルクリスタルコース「ソーラープラクサスチャクラコース」に続く

7/11に 「ハートチャクラコース」を京都で行ってきました!

最初の写真は、今回の「ハートチャクラコース」グリッド

「南フランスの旅」の後なので

南フランスで手に入れた「テンプル騎士団人形」や「7つのチャクラポイント」が、グリッドデビュー!

「ハートチャクラ」のコースは

ハートの傷や痛みを癒したり、ハートをのびのび解放するのに良いですよ!

「テンプル騎士団人形」は、迫害や例え迫害にあったとしても自分の正義を貫くことの象徴かな・・・

6月の「ソーラープラクサスチャクラ」で

感情のブロックを溶いて、感情を自然に受け入れることの後なので、タイミングとしても、Good!


a0190130_22543021.jpg
←グリッドの中央のアップ










a0190130_22545218.jpg

クリスタルコースの時は、ティーチャーの私自身も深く癒されます!

そして、ネイティブ・アメリカンと化します!(笑)

主催者のSCA田澤先生いわく、「女酋長みたい・・・似あってる~」

生徒さんからは、「羽飾りがこんなに似あう人はなかなかいない!」と

私も、こんなに自然体で嬉しそうにコースをしていることを再確認!

クリスタルコースは、とっても楽しい~!!!

明日は、「スロートチャクラコース」の報告です・・・予告(笑)
by alchemist-blog | 2014-07-20 23:31 | クリスタル

第2弾 京都開催オリジナルコース 参加者感想!

お陰さまで、久しぶりに京都で開催させていただいた 「アルケミスト オリジナル クリスタルコース」

とても嬉しい反響をたくさんいただいております!


私としても、ベストのタイミングでバージョンアップ版を世に出した感じです

クリスタルコースのオリジナル版 リニューアルは、しばらく温めながらも熟慮してきたコースです

考えているだけではなくて、ある程度企画がまとまってきたら「やってみる!」


このタイミングで開催の機会を作っていただいた主催者の田澤先生には、心から感謝です!!

京都コースの参加者から、感想文が届きました

コースの感想をいただくと励みになるし、とっても嬉しいです!


以下、I さんの感想です

おはよーございます

日曜日はありがとうございました

感想をメールします

実は行けることになったときから毎日ずっと身体が暑くて暑くて
もう始まってたんですね

当日は、あれだけたくさんのクリスタルを前にしてめまいがしてしまいましたが
すごかったです
グリッドをくみ出してから胸がずっとドキドキ
心臓が飛び出すんではないかと思ったくらいです

次にはモヤモヤ~と腹痛
なんで?不安感?
と思ってました

最後のヒーリング

集中&リラックス出来ないくらいのモヤモヤが襲ってきましたがクリスタルボールでチーンとしてもらってるうちに
急にモヤモヤが胸から胃へ
で胃痛
次に腸まできてお腹痛い
で足から一気にビャーと何かが抜けた気がしました。
そのあとから楽になり
二回目のチャクラにクリスタルをのせてもらったときの気持ちのよさったらなかったです
もっと寝てたかった

5年前に初めて受けた時より
なんかパワーがすごかったです
内容もシンプルで解りやすかったです
オリジナル最高

次も受けたいなぁと思ってますが連日なのでまだ旦那に言えなーい

なおみ先生も雰囲気が変わられていてびっくりしました
お肌も艶々
すごくお綺麗になられていたので

りえこ先生もオーラソーマの時とは違ってました
すごくキュートでした

お二人とも女性ホルモン全開って感じでとっても素敵でした



 I さん、感想をありがとう!

確かに今回は、ゴージャスにたくさんのクリスタルを使ったので強烈に感じたのかも・・・

その為、場のエネルギーやヒーリングも結構強烈になったわね

今回の「ソーラープラクサスのヒーリングコース」は

まさに今、「感情のブロックを溶かす」ことが必要なタイミングの人たちが集まったみたい・・・私も含めて

次回は、「ハート」と「スロート」です!

「ハート」をのびのびさせて柔軟に

「スロート(喉)」をケアすることで、コミュニケーションアップ

何でも、自分にとって自然体(正直とも言えるわね!)でないと、だんだん固まってしまうから

自然体でのびのびを思い出す&促進の 「ハートチャクラの巻」と「スロートチャクラの巻」になります

お楽しみに!


さて、いよいよ「オーラソーマの南フランス聖なる旅」に出ます

明日、成田入りだというのに、まだスーツケースに触ってもいない状況です・・・キャー(笑)


今回の旅のお供に、アメジストの丸玉を持っていこうかと・・・

クリスタルは、ヒーリングもしてくれますが

プログラムをしたり、「お願い事発信機」や「良いこと受信機」になってくれたりもします

なぜなら、クリスタルは「記憶する」からです!

この辺の話をじっくりお聞きになりたい方は、クリスタルコースにお出でください

新コース誕生か! タイトルは、「クリスタルを使ったお願い事発信コース」かな?(笑)
by alchemist-blog | 2014-06-04 23:39 | クリスタル

京都でのオリジナルコース 参加者の感想その1

6月1日に京都で開催された「アルケミスト オリジナルクリスタル ソーラープラクサスチャクラのヒーリング」

早速、参加いただいた方からのコース感想が届きました

ご本人から掲載の了承をいただきましたので、いただいたままの感想文をご紹介します!

私のコースの雰囲気が良い感じで表現されていて、私としてはとっても嬉しい!

また、コースの雰囲気をご紹介できることにもなるかなと思って・・・

もちろん、私にとって耳の痛いような感想・ご意見が有る場合も「遠慮なくどうぞ!」と
参加頂く方にはお伝えしています(笑)

何事も、言いたいことを腹にためるのは宜しくないので!


以下、参加者Nさんのコース感想です

今回クリスタルヒーリングを受けようと思ったのは、じつはクリスタルそのものに興味があったわけではなくソーラープラクサスにたまった感情を流して解放するというテーマに惹かれたからでした。

ところが実際参加してみると、まずは直美先生のキャラクターに魅了されました。
ただ、クリスタルの説明をして、ああです、こうです、といった”どこにでもありそうな話”ではなく、ご自身の今までの歩んできた道のり、そして最近のトピックである高円宮の次女の王女が出雲大社へ嫁がれるご婚約内定のお話から、いろいろと。
でもこれってすべて、今回の直美先生オリジナルコースの本質とつながっているものでした。
まず、今回の石で『勾玉』を多く扱っていた点。
これは今のこのときの流れを汲んだものでした。
昨年伊勢神宮と出雲大社の遷宮が同時にあったこと、実は今日本が旬であること。
そして陰と陽、男性性と女性性、西洋と東洋の統合の時代。
それらを直美先生ならではの感性で感じとり、そしてこのコースに反映されているという点がすばらしいと思いました。

そして、今回のソーラープラクサスに関する、簡単な体の生理機能やそこに関するクリスタルの特性についての解説がありましたが、このあたりもとてもわかりやすく、私の職業上、病気との関わりを考えてしまうのですが、そこともつながっている感じがあり、とても興味深く聞くことができました。

最初にも書いたようにクリスタルそのものにはあまり関心がなかったのですが、直美先生の解説の『クリスタルは何千年何万年と地球とともに存在し、私たちが関わる時間というのはクリスタルから見たらほんのまばたき程度の時間、だからお友達として一緒にいるという感覚、そしてそれによって私たちがより自然に近い状態に戻ることができる』というお話、『クリスタルはとっても素直、だからよくも悪くも私たちの気持ちを増幅させるもの』という存在を通して取り扱い方の注意点をお話いただき、クリスタルの魅力を感じることができました。

なによりも、自分の選んだ石を自分の周りや体の一部において、横になりヒーリングをしているときのこと。
私が横になって、パートナーさんに石を置いてもらったそのとき、足元に石を置いただけで、ちがいを感じました。
なにか生き物のように、温かいものを感じました。
足の裏から自分の体の中に何かが流れ込んでくる感じがありました。
手の平に石をおいたときも、手がびりびりしたものを感じていました。
やはり、ただの石ではないのです。
これは私たちが意志をもって選んだ石だからなんだと思います。
まさに今回のテーマ、ソーラープラクサスは意志が宿る場所ということでしたが、そことのつながりも感じました。

おそらく、ただ伝達的なコースだったら、きっと面白さというものは感じなかったかもしれません。
これはあくまで直美先生のオリジナルコースであって、直美先生の生きざまや感性がそのまま表れた本当に個性あふれたコースだったと思います。
オリジナルっていうことですから、どこでも受けれるものではありません。
当初は18000円ってちょっと高いかなって思いましたが、これだけのオリジナリティーがあれば、高くはないと思います。
今や情報はタダではありませんからね。
それだけの価値のあるものにはそれなりのお値段はつきものですから。

直美先生とのご縁に本当に感謝したいと思います。
ありがとうございました。

以上が、いただいた感想です!


ちなみに、京都コース代は出張費込価格になっておりますが

浜松コースは、各回1万5千円です

アルケミストHPにあるクリスタルコースは、まだバージョンアップ版の書き換えをしておりません


出張前の今日・明日が、私にとって気力・体力の限界に挑むような時間との闘い・・・・・

ここは本来楽しんで作業したいところで、「闘う」という表現はしたくないのですが

今は、「闘い」とか「勝負」とかの表現が、ピッタリの状況というのが正直なところ(笑)


発つ前には

何とかバージョンアップ版に書き換えて、浜松開催特別コース日程も入れていくつもりです
by alchemist-blog | 2014-06-03 12:05 | クリスタル

京都開催 オリジナルクリスタルコース バージョンアップ版 

a0190130_0322726.jpg


バージョンアップしたリニューアル版 「アルケミスト オリジナルクリスタルコース」のソーラープラクサスの巻

を京都で開催してきました・・・リニューアル版第1弾です

主催していただいたSCAの田澤先生
京都のみならず福井・三重などから参加していただいた生徒さん達に感謝!


コース最初に、全員参加で作ったグリッドは、今までで一番のてんこ盛りかも?(笑)

京都コースは、田澤先生と私のスケジュール調整がかみ合わず2年ぶり?くらいでの開催

ずっと待ち続けてくれていた生徒さん、「初めての参加ですが良いタイミングでした。」という生徒さん

主催の田澤先生、待ってましたとばかりに張り切っているクリスタル達・・・もちろん私も

その場に居た全員参加のグリッドは、皆の気持ちが反映しているかのようなてんこ盛り!


ソーラープラクサスチャクラ(太陽神経叢)のクリスタルヒーリングの基礎~応用まで

コースラストに、「何でもあり」グリッドを体の上に置いてのヒーリングも・・・

「これがいかにも応用っていう感じで、自分の直感を信じて良いんだという自信にも繋がるから良かったです」
というご意見も既に頂いて!


クリスタルの扱いや基本が解れば

どのクリスタルを、どのように使うのかは、自身の直感と感覚を信じることが大事なので

「自分の意図で、ご自由に!」と言うことをやってみたら・・・その結果も「お見事!」だった(笑)


それぞれの生徒さんが、自身の意図をもってヒーリングに使うクリスタル、それをどこに置くかということを自由にやってみる

「ほら、自分で解っているでしょ!」という感じで、皆さん「ドンピシャ!」の選択でした・・・すごい!!


次回京都コース開催は、「7月11日 ハ―トチャクラ」 「12日 スロートチャクラ」

既に参加申込みが入ってきていると聞いています・・・嬉しいですね、私も張り切っちゃいます


地元浜松コースの開催は、「オーラソーマ クリスタルマスターへのイントラダクトリー」は

ASIACTのコース指針発表待ちの待機中

待ちくたびれている生徒さん達の為に、「陰陽バランス 特別コース」をやろうかな?

チャクラコース、エレメント(土・水・風・・)グリッドコース、陰陽バランス特別編など

ご希望があれば、開催します!


ここしばらく、ブログが1番最新の情報伝達の場になっています

一生懸命やっているのですが、やること山積みで優先事項も追いつかない状況が続いています

特に、ホームページに関しては、優先順位は高いのですが、やることが全く追いついていません

申し訳ありません

最近は、アルケミストの最新情報は、ブログまたはFace Bookが1番早いです

フランス出張の出発もカウントダウンに入っていますので

発つ前に、何とか追いつきたいと・・・は思っております
by alchemist-blog | 2014-06-03 01:14 | クリスタル

「オリジナル クリスタルコース」 キラキラグリッド

a0190130_9383584.jpg


「アルケミスト オリジナルクリスタルコース」 リニューアル版の為に作った新グリッド

6月1日京都開催コースから、バージョンアップしたリニューアル版に切り替えます

前回のグリッドをどのように加工しようかと思っていたところ

京都コース主催者の田澤里永子先生が、キラキラ写真に加工して送ってくれました!


待ちくたびれていたクリスタル達も

ニューバージョンコースをお祝いしてくれているように「キラキラ」輝いています

田澤先生に感謝!
by alchemist-blog | 2014-05-17 09:39 | クリスタル

オリジナルクリスタルコース バージョンアップ版 企画中!

a0190130_2292127.jpg



「アルケミスト オリジナルクリスタルコース」のバージョンアップ版の企画を考えているところです

企画は、ほぼ固まってきたかと・・・


このところ、コースや勉強会が無い時は

あれやこれやのたくさんのクリスタル達に囲まれて過ごしています


「クリスタルに接する時間が多い人は、水分補給に気を付けた方が良い。」と

オーラソーマのマイク学長が言っていたので、意識して水分補給!

このところ、干からびてしまうかもしれないほど長い時間、クリスタルに接しているので(笑)


HPのグリッド写真の差し替えもしようと思って

バージョンアップ版コースに、新たに加えるクリスタル達も参加して、グリッドを作ってみました

コース参加の全クリスタルを使っている訳ではないけど

「さて、何が加わったのでしょう?」


本日、浜松は雨または曇りのお天気ということもあり・・・写真が暗い

今日は、満月!(4:16だったようですが 笑)

せっかくゴージャスにグリッドを作ったので

満月の瞑想に使おうかと、今夜はそのままに!

明日、天気が良ければ、明るい時に「グリッド写真撮影」再挑戦!


バージョンアップ版オリジナルクリスタルコースは

6月1日 京都開催 「ソーラープラクサスの巻」からスタートします!


京都開催コースへのお問い合わせ・お申込みは、下記へお願いします

【開催日程】2014年6月1日(日)11:00~17:30
    ◆ソーラープラクサスチャクラ(第3チャクラ:イエロー)
◆テーマ:感情のブロックをはずす。感情を流し、意志を有効利用する。

【受講料】¥18000

【受講資格】どなたでも参加可能です。(クリスタルに興味がある方)

【定員】8名

【講師】 アルケミスト 山嵜 直美 先生 
http://www.alchemists.jp/index.html
・米国クリスタルアカデミー認定クリスタルヒーリング上級ファシリテーター
・ハッピーハッピークリスタルスクール認定ティーチャー
・オーラソーマ T3(アドバンスティーチャー)
・オーラソーマ・クリスタルマスター

【主催・アシスタント】 SCA田澤里永子:オーラソーマ T3(アドバンスティーチャー)
              http://soulcolourangel.com/

【場所】Soul Colour Angel

〒607-8160 京都府京都市山科区椥辻東浦町34-1 プレステージ翼 1007号

TEL&FAX: 075-593-9807  <10:00~21:00・・・TEL対応時間>

MAIL: soul-c@as.email.ne.jp 出来る限り、メールでご連絡くださいませ・・・とのことです!


バージョンアップ版オリジナルコースは、私が言うのもなんですが・・・超面白いコースになるでしょう!

浜松開催コースは、ご希望があれば、5月25日に入れることは可能です・・・現在のところ

それ以降は、フランス出張もありますので、6月下旬かな?

その頃には、「オーラソーマ クリスタルマスターへのイントロダクトリー」も開催できるかと

コース指針の発表がまだなので、こちらは「待機中」

コース指針が出次第、日程を入れます・・・お楽しみに!
by alchemist-blog | 2014-05-15 22:55 | クリスタル

アルケミスト オリジナルクリスタルコース その2

「アルケミスト オリジナルクリスタルコース」 ベースチャクラを開催!

「オリジナルコース」は、コースのベースは決まっているけど、まだ試行錯誤中でもあり


今日は、コンサルはしないけど、オーラソーマのボトルも選んでもらい選ばれたボトルにある色から

「注目するチャクラ」という観点からも見てみた(オーラソーマの生徒さんも居たので)

ベースチャクラのコースを進め、ベースチャクラにクリスタルを置いてみるヒーリング実習

もちろん、これは生徒さんがクリスタルを置くヒーリングの実践


折角の機会だったので、ヒーリング中に私がクリスタルボールを使ってのヒーリングを追加してのおまけをつけた(笑)
「クリスタル ヒーリング」をより実感してもらいたかったので!

今日のコースは、大サービスだったかな?(笑)


生徒さんの1人が、「言い方が悪いですけど」と前置きをしながら

「たかが色、たかが石(クリスタル)と思っていたんですけど・・・」と

色やクリスタルの知識を特別に持っていない一般の人からすれば、当たり前の感覚だと思う

だからこそ、「たかが色と思っても、されど色のエネルギーを知って使うと面白いんだよ!」ということを伝えたい!

クリスタルについても、「たかが石」と思っていたり、クリスタルの知識が無くても、クリスタルのエネルギーを受取っているのだけど

「知ることによって、よりクリスタルと仲良くなったり、エネルギーを効果的に使えるんだよ!」
ということを伝えていきたい・・・

という「気づき」があったコースでした


私のサービス精神の在り方も含めて、コース内容の整理も必要かな?

いずれにしても、今日もベストを尽くしたコースであったけど

ヒーリングの効果、コースの感想を生徒さん達に聞いてみないと・・・感想を寄せて頂けると有難いです!


コース後、ホットカーペットの上で、またもや3時間の爆睡!

明日の午後は、オーラソーマの勉強会を開催するので

本日は、これにて終了!
by alchemist-blog | 2014-02-12 01:27 | クリスタル

アルケミスト オリジナル クリスタルコース

1月に続き、2月も怒涛の日々を過ごしています

やること満載、身は1つ(笑)

優先順位の高いものばかりが目の前に・・・という状態ですが

1つ1つ丁寧に、着実に進めるように努めています!


「アルケミスト オリジナル クリスタルコース」ですが

HP上は、簡単に書き換えておきましたが

HP自体の見直し、調整が、昨年5月末にリニューアルしてから

まだ追いつかない状態なので、クリスタルコースも含めて、今月中には見直し完了!の予定


明日、オリジナル版 「ベースチャクラ コース」を開催!

各チャクラ、1dayコースは変わりませんが、内容が変わってきています


「オリジナルコース」は

私がこれまで学んできたいろいろな知識やヒーリングの経験を統合させたコースになります!

各回のチャクラの説明、各チャクラ対応のクリスタルの説明、クリスタルヒーリングの実習

オーラソーマのボトルやポマンダー、クイントエッセンス、アークエンジェロイ(オーラソーマ製品)や

クリスタルに共鳴させる為に、サウンドヒーリングも取り入れたり・・・・・という感じで

まだコース内容が完全に固まってはいませんが

生徒さん達の反応、要望も取り入れながら

実践的な「クリスタルヒーリング」を楽しみながら、学べるコースにしていきます!


「アルケミスト オリジナル クリスタルコース」は

「オーラソーマ クリスタルマスターコース」の内容は含んでおりません

ということを、1言付け加えておきますね!
by alchemist-blog | 2014-02-11 00:36 | クリスタル

クリスタルヒーリング リニューアル!

a0190130_21363672.jpg


本日午後は、「クリスタルヒーリング」

オーラソーマの「クリスタルマスターコース」を年末に受講したからだろうか・・・?

何かのきっかけを待っていたかのように

それ以後、「クリスタルヒーリング」の予約を受けることが多くなっていて

今まで学んできたことを統合し、それに加えて、その時の直感に従う「クリスタルヒーリング」に

回を重ねるごとに、オリジナル化が進んできているように感じている


クリスタルヒーリングは

セドナのジェームス・マキオン  米国クリスタルアカデミーのカトリーナ・ラファエル 

英国留学時に、オーラソーマのマイク・ブースのクリスタルコース で学び、ベースを整えてきた


オリジナルとして、必要と感じたら、音も共鳴させて・・・

今日は、写真のデニス・バンクスが作ったドラムを使ってみた!

ヒーリング時に使ったのは初めてだったけど

このドラムの使い方が解った気がした・・・・・


前回のヒーリングの時は、セレナイトの剣の使い方が降りてきた感じだったし・・・・・

「なるほど~、こうやって使うものだったのか~!」 と納得!

今までは、宝の持ち腐れだったのかも知れないわ(笑)


という感じで、アルケミストの「クリスタルヒーリング」は

このところ、回を重ねるごとに進化・発展しているみたいな 「リニューアル版」で行っています


「クリスタルヒーリング」は、準備に手間が掛かるので、なかなかお受けできないのですが

ピン!と来た方は、ご予約ください(笑)  日程を調整致します!


それにしても、デニスのドラム、すご~く良い仕事をしてくれました・・・デニスとドラムに感謝!!!

もちろん、クリスタル達にも感謝!


明後日は、オーラソーマ シェアリングデ―「3スターを使ってボトルの洞察を深める」を開催!

ありがとうございます! 満員御礼!

オーラソーマに関しても、進化・発展の年になりそうです(笑)
by alchemist-blog | 2014-01-16 22:07 | クリスタル