静岡県浜松市を拠点に活動するオーラソーマ・クリスタル・オルゴナイト・ローズウインドウ スクール「アルケミスト」のオフィシャルブログです。


by alchemist-blog

プロフィールを見る
画像一覧

アルケミスト(浜松)WebSite

最新の記事

手放すことは難しい・・・けど
at 2017-10-04 22:51
オーラソーマ体験! In 2..
at 2017-10-04 21:49
浜松開催「俊龍ヒーリング」 
at 2017-09-29 01:24
時間が動き出した~!
at 2017-09-27 00:31
オーラソーマ 「ペールコーラ..
at 2017-09-24 01:43

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

カテゴリ

全体
アルケミスト 今日のお話
オーラソーマ
クリスタル
オルゴナイト
News
土田くみ先生の心理学・医療講座
アルケミスト旅行記
アルケミスト近況報告

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

美容・健康
スクール・セミナー

画像一覧

カテゴリ:アルケミスト 今日のお話( 78 )

手放すことは難しい・・・けど

色と光の錬金術 アルケミストです


もう呆れるほど・・・長い時間をかけて向き合っている「断捨離」

頭ではわかっていても

実際に手放すのは

結構大変です


手放し易いものと

「手放すぞ!」と思っては・・・「ちょっと待て・・・」になるもの


強制的に何かをするのは好きではないので

「好きなだけ向き合えば~~~」をしていたら

今年が終わってしまいそうで・・・これはまずい・・・(笑)


「向き合うこと」って

かなりエネルギーを消耗するし

頭も疲れるし

どうしたもんか?を長くやっていると

頭だけでなく、体まで固まってくるようで・・・


そこで思いついたのは

「今の自分に不必要なものを手放す」から

「これからの自分に必要なものをピックアップする!」に発想を変えてみることに

「必要」と選んだもの以外は手放すという方法でやってみよう!(笑)


ストレスの元になっていても、なかなか手放せないもの・・・

なぜこれにストレスを感じるのだろうか?

執着があるのかな~?

執着があるとすると・・・なぜ執着しているのだろうか? 

向き合うというのは、こんな感じの1人問答・・・


「これが無いとしたら~」と仮定してみて

ホッとする感覚になるのであれば、手放し時なのだろう・・・


これほど長期で手放すことを悩むのは

「離婚の決断」以来だわ~(笑)

















by alchemist-blog | 2017-10-04 22:51 | アルケミスト 今日のお話

時間が動き出した~!

「時間がやっと動き出した~!」を実感しているアルケミストです(笑)


新着情報、イベント情報、スケジュール、新コースのお知らせ

HP更新など・・・の発信は明日に

発表できるものからアップしていきますね


長い沈黙の間も水面下では動いていたのですが

情報発信は、全ストップしておりました

書く材料はいろいろあっても

書く気になれず・・・


外に発信するよりも

自分の内側に意識を向ける時間だったのでしょう


水面下からやっと浮上したら

やることが山になっております

ぼちぼちと1つずつやっていきます!


「ぼちぼちペース」は

結構最近覚えたことです(笑)


今日は、やることの山を横目に

「初めての床拭き」をしておりました


8年前にこちらに引っ越してきてから

雑巾を手に、床をふくのは初めてです

今までは、ペーパーモップで「床拭いたつもり~」でした(笑)


床の雑巾がけをしていたら

ドアやドアノブ、ドアの枠なども気になりだして

拭き掃除はどんどん拡大し~

「ちょっと雑巾がけでもしてみよう!」が

本格的大掃除になっております(笑)


あちらこちらを拭きまくっていると

「私の空間は、時間が止まっていたんだな~」と、しみじみ・・・


ぼちぼちと動いてはいたものの

私としては、6年間も

時間が止まっていたようなもので・・・

なぜに止まっていたかの話は

そのうちに・・・

神様からの強制長期休暇という感じかしら・・・

今の大転換を迎える準備だったのかもしれません


明日の優先事項は、情報発信!

掃除の続きも致します!












by alchemist-blog | 2017-09-27 00:31 | アルケミスト 今日のお話

ポルトガルから戻り、仕事再開!

光と色の錬金術師 アルケミストです!

4日に無事に日本に戻り、仕事を再開いたしました


ヨーロッパの西の端、ポルトガルのリスボンからマドリッド、マドリッドから成田、成田から浜松へ

久しぶりに「長い~~」とため息が出る長距離移動を乗り越えて!(笑)


帰路は、早朝3時のホテルのモーニングコールから始まってのバタバタ・・・

帰国後、機内から続く乾燥でのどが痛い・・・で、風邪のような症状になり

「やることがたくさんあるのに~」と思いながら、2日ほど余計にお休みをさせていただき・・・本日に至る!(笑)

8日は、朝から着々と仕事をこなしています!

とはいえ、やることの山は、かなりの高さになっておりますので

1つ1つ急ぎながらも丁寧に、対応してまいります


ここで1件、この場をかりてのご連絡

このブログを読んでいらっしゃると良いのですが・・・

ご予約メールの返信が2日続けて戻ってきてしまった熱海の方

返信が届かなくて申し訳ないです

9日は、直接お電話することにいたします!


ポルトガル旅行の話は

このまま書き始めると朝になってしまいますので、また後日に

それでも1言

「ポルトガルは、とってもおいしい国でした! 移住したくなるような、居心地の良い国です!」

数年ぶりの風邪症状というお土産もありましたが

久しぶりに、良い感じの余韻が続く旅の後・・・

by alchemist-blog | 2017-02-09 01:59 | アルケミスト 今日のお話

出国前のお仕事終了・・あとは帰国後に

色と光の錬金術師 アルケミストです

ただ今、3:33


2017年は、私としては良い滑り出しですが

水面下では動いていても

「停止」していたものが多すぎて

正直なところ、あっぷあっぷしています(笑)


ホームページも、9月から固まったままでしたが

先ほどちょっと新着情報を入れて・・・

「停止」している間に

昨年作り直したホームページと今の私のエネルギーが

もう合わなくなっていて・・・帰国後に全部見直しをかけなきゃだわ~


1つ前のブログに、現在決まっているスケジュールをあげたところですが(オオカミ女と言われないように)

いろいろな詳細や写真まではあげられませんでした

すみません

帰国後に、詳細や商品説明

「停止」していた間のもろもろ情報も見直してアップします!

ベストを尽くしたのですが、時間切れです


28日のみずがめ座の新月は

革命前夜のようなデトックスが強く、

自由を手に入れるために手放すものをはっきり見せられるエネルギーがあるとか・・・

28日は、ポルトガルに向かって飛ぶ長~い1日

デトックスにもしっかり向き合い

自由を手に入れる

自由を取り戻す

良い旅になりそうです!



by alchemist-blog | 2017-01-27 03:54 | アルケミスト 今日のお話

2017年もよろしくお願いします!

2o17年最初のブログです!

12月に「再始動」と言いながら

またまた水面下に潜っての活動をしておりました・・・


今年に入り、いろいろなことが具体的に動き出し

ほっとしながらも、「停止」していた分のやることがドドッと押し寄せております(笑)


気がつけば、去年は1度も日本から出ることなく過ごし

「私らしくないわ~。再始動を勢いづけるのには、ショック(もちろん、いい意味で)も必要だわ~」ということで

27日成田に入り、一昨年のスペインに続く「南蛮の旅 ポルトガル」に出ます!


発つまでに片付けていくことと時間との闘いの真っ最中で

今夜も、間もなく2時です~


明日、現在決まっている新コースとスケジュールを発表します(正確に言うと、今日25日に)

新コースは、エリックエッセンスの体験会、アドバイザーコース

新クラフトとして、ローズウインドウの体験会・・・講座は、次の段階として追々に

詳細は、明日!

「オオカミ女」と言われないように・・・します(笑)









by alchemist-blog | 2017-01-25 02:01 | アルケミスト 今日のお話

本日は、古巣へ行ってきます!

本日は、暦の上では「立秋」とはいえ

浜松は、ぎらぎら太陽の真夏日となっております


今日は、夕方から古巣の「ホテルセンチュリー静岡」でホテル同窓会に出席!

ということで、今日も朝からバタバタで、朝昼食べ損ねて動いております(笑)

静岡市に降り立つのは、ずいぶん久しぶりなので楽しみ~

余力と時間があれば、久しぶりの静岡を探検してきます


HPの詳細見直し、ブログ新設、オルゴナイトWS準備などなど

「わかっちゃいるが、なかなか進まず」(笑)

相変わらずのやること満載ですが、「暑さに負けず!」1つ1つ進めています


「オルゴナイト」の創作意欲も充電されて、作りたくてうずうずしていますが

心静かに落ち着いて作らないと良いものができないだろうと思い、「ちょっと待った!」をかけて

「早くやることやってしまいましょう!」と毎日思っております(笑)


8月4、5日、京都のオーラソーマティーチャー仲間の田澤先生が浜松滞在

8月26~28日「京都開催 オルゴナイトWS」の打ち合わせ


田澤先生がせっかく浜松に来られる機会に

「和尚タロット」 「オーラソーマ ビーマライトペン」 「レイキ」など

田澤先生スペシャルセッションを今回も開催!

外に告知をする前に、「アルケミスト生」のみで 6月満員御礼! 今回も満席! 

8月29、30日も浜松開催予定なので

次回セッションの詳細は、近日情報発信する予定です
by alchemist-blog | 2016-08-07 13:56 | アルケミスト 今日のお話

アルケミスト始動の証が・・・

a0190130_16142010.jpg



今日は、7月7日 七夕ですね!

そして二十四節気の「小暑」

こよみの上でも「暑さが増してくる時期」とされていますが、まさに本日は猛暑日


「動く動く」と言いながら、なかなか動きが取れずにいましたが

いきなり急発進モードに入った感じの数日です(笑)


大変容と大断捨離は、まだ続いておりますが

「アルケミスト」新スペースも待ちくたびれているようで

5日に新スペースに行った時

新スペースで初の「ボトル割れる」が起こっているのを発見

割れたのは、たぶん前日かと・・・雰囲気として


割れたボトルを片づけて、棚も拭き

ついでと言ってはなんですが、この機会に全部のボトルを拭いて・・・


新スペースで初の割れたボトルは、B112 ターコイズ/ミッドトーンロイヤルブルー

このボトルのキーノートは

「喜びに満ちた創造性の中にある明晰性」

「すべての私の行動の中に、自分自身の深みから創造性をもたらしています」


今回 B112が割れたことの個人的見解としては

「自分の感性、感覚、直感を尊重して、枠を越えて、もっと自由に、もっと楽しんでやりましょう!」ですか(笑)


数秘的には、112は 1+1+2=5・・・人ですね!

そして、1/12 ブルー/ディープマゼンタ クリアー/ブルーと見るか

12/2 クリアー/ブルー ブルー/ブルーと見るか・・・


「マゼンタポマンダー」が世に現れた時でもありますから

ディープマゼンタに光が入って、マゼンタになった・・・使命が明確になってのgo!

共通するB12の名前は「新しい時代の平和」

ブルーは、コントロールしないでゆだねるということ!

ということを総合すると・・・前者が後者に転回したのだろうということに(笑)


オーラソーマ関係者は、この数秘の話は解ると思いますが

一般の人を含め、この話を理解したい方は「アルケミスト」へお出でください!(笑)


「ボトル割れた」で、1本1本のボトルを拭きながら、久しぶりにじっくりボトルに向き合った気がします

その時ボトルやスペースから聞こえてきた声は

「早く活躍したいよ~!」

「やることさっさと片付けて、早く来てよ~!」という感じ・・・

ボトル達や新スペースも活躍の準備万端で待っているようです


新生「アルケミスト」のコンセプトの1つは

「楽し~く創造性を発揮する場所ですよ!」とも言われた気がします

ということで、早速B112を使っています!


お年頃の体調不良と長期過労の為

私としては5~6年動いていないと感じるほどの超低速状態でしたが


「やりたいと思ったことは、全部実現する!」という本来の感覚が戻ってきました!

長かったトンネルから光の世界にやっと出た!

「ディープマゼンタからマゼンタへ」の実体験ですね!


ということで、早急に情報発信に取り掛かります

創造性も活性化したようで、新たな企画も浮かんでいるし

楽しみながら、この勢いに乗ります!
by alchemist-blog | 2016-07-07 18:50 | アルケミスト 今日のお話

満月はアウトプットの日!

6月20日は、いて座の満月

新月がインプットの日で、「吸収」や「集中」

満月はアウトプットの日で、「放出」や「拡散」のエネルギーがあると言われています


であるならば、今夜こそブログの更新をしようと

今、書いています(笑)


ますます時間の経つのがスピードアップしている感覚です

あっという間に、前回ブログから2カ月弱が過ぎてしまいました

「現在またまた潜水中!」


精神力が強くなりすぎたようで

長期の過労に肉体がついて来られなくなったりしていた時期もありました


大変容のプロセスがまだ続いている為

アウトプットすることよりも

内面に意識を向けることを優先して時間を過ごしていました


明日は、夏至です!

明日から「お伊勢参り」に行ってきます

必要なところに呼ばれたかのように

とんとん拍子に話が決まり


明日の夜も、空を見上げて

天と話しをするのかもしれません!


情報のアウトプットを停止した潜水中ではありますが

水面下では、着々と足元を整えています

伊勢から何かを受取って戻ってきた時の自分自身が楽しみです(笑)
by alchemist-blog | 2016-06-21 00:59 | アルケミスト 今日のお話

近況&「アナスタシア」で、良い刷り込みもしていました

a0190130_056666.jpg



3月もあっという間に過ぎております

なかなか発表に至りませんが

水面下では、いろいろなことを同時進行で進めています

新メニューと開催スケジュールは、決まったものから順次発表していきます


詳細は、明日以降として・・・ちょっとだけ情報発信

新メニューとして

オーラソーマの最新コース 「エッセンシャルズ・プレゼンタ―コース」開催

「オーラソーマ クリスタルマスター Part1コース」

「人生回想法」
プロカウンセラー養成講座&医療カウンセラー養成講座を修了して、その応用編

「メンタルチェックテスト」

「オーラソーマ チャクラマッサージ」
アルケミスト生&有資格プラクティショナーが、「アルケミスト」にて施術

「オルゴナイト制作」ワークショップ

などなど・・・


新コースの内容や開催スケジュールの整理に頭を悩ませておりますが

楽しみながら、頭を悩ませたいものです!(笑)

気は急くのですが・・・


今日の写真は、ここしばらく読んでいた本「アナスタシア」

本を読む時間は、寝る前と待ち時間と移動時間

今年に入ってからは、ほぼ寝る前のみ

前から「アナスタシア」は知ってはいたけれど、読む機会が無く過ごしてきて

急に気になりだしてから、一気に5巻まで読み終えて

1巻目の初版は、2012年9月で

5巻の初版は、2015年11月11日・・・アルケミスト新スペースオープンの日だわ!

個人的には、5巻まで読み終えて「謎が解けた感」あり

食べ物や水、環境や未来について考えたり、感じたり・・・

5巻までの中で繰り返し伝わってきたことが

ここまで読み終えたことで、やっと刷り込まれた感が!

まだ続いていくようですが、今のところ5巻までしか出ていないようです


5巻の最後にある言葉

「夢の言葉は偉大なエネルギーを動かす。自分の夢で、意図で、人は自分の未来を創造する。信じて、ウラジミール、全てがその通りになる。私が私達二人のために、言葉で描いたように。でも、あなたは自分の夢を自分の意志で決められる。そして他の言葉を放つことによって、すべてを自分で変えることができる。あなたの意志は自由、あなたは自由。そして一人ひとりが、自分の創造者。」


「自分の人生は自己責任!」と、カウンセリングやコース中によく言ってきたけれど

自分の人生の主役は自分であって、他の誰でもなく

堂々と主役をはり、なりたい自分であれば良い!


「現実は、自分が作るもの!」

「自分の人生の創造者は、自分!」

「自由な意思と意図で、なりたい自分や夢を現実化していくことができる!」ということ!!!

自由な意思を、ポジティブに持つのも、ネガティブに持つのも「自由」

あなたは、どちらにしますか?


しばらく「破壊と創造」の時間を過ごしてきて

時に落ち込んだり、弱気になったり・・・いつもポジティブでいられるわけじゃない

人間だもの!

「破壊と創造」 「落ち込んだり、浮き上がったり」・・・舞い上がるほど上昇はしない(笑)

というプロセスの中、そしてこれからの為に

「良い刷り込み」は、必須事項でした!(笑)
by alchemist-blog | 2016-03-29 02:04 | アルケミスト 今日のお話

3/7の近況報告

1カ月ぶりの更新です!

ますます時間の流れが速くなっているように感じます

ここ数日、やっとスケジュール調整と新メニュー校正に向き合えるようになりました

大変お待たせして申し訳なく思っております


11月から新スペース準備にかかり、1月から新スペース本格始動のつもりおりましたが

新スペース始動の移行期は、これまでの「アルケミスト」10年を振り返る機会でもありました


1年分の経理処理を8日間で打ち込み

毎回頭痛の種となっている「クリスタルの棚卸し」もようやく終わり


いろいろな意味での効率化を考える機会にもなっています


「私は何をしたいのか? それをどのように伝えたいのか?」

「することと、しないことの選択」

「クライアントさんや生徒さんとのコミュニケーションのあり方」

「ストレスになっているものは、何か?」

「新スペースの活用法」などなど

この際じっくりと取り組む機会ととらえ、しばらく時間をいただきました

「自己価値」についても考えてみたかったし・・・(笑)


『何事も経験することが1番!』

この10年、そしてこの数カ月にも、いろいろな思いや経験がありました

良いことも宜しくないことも全て肥やしにして

そろそろ腹を据えてかかるつもりです!


大きな移行の時ですから

思い切った「大断捨離」を経て、新体制を整えることになるかな・・・(笑)


新体制が完全に整うには、まだしばらく時間が掛かりそうなので

あとは動きながら、「皆さんにお伝えしたいこと!」を探求していきます!


コーススケジュール、新メニューは、順次発表します
by alchemist-blog | 2016-03-07 00:53 | アルケミスト 今日のお話