静岡県浜松市を拠点に活動するオーラソーマ・クリスタル・オルゴナイト・ローズウインドウ スクール「アルケミスト」のオフィシャルブログです。


by alchemist-blog

プロフィールを見る
画像一覧

アルケミスト(浜松)WebSite

最新の記事

手放すことは難しい・・・けど
at 2017-10-04 22:51
オーラソーマ体験! In 2..
at 2017-10-04 21:49
浜松開催「俊龍ヒーリング」 
at 2017-09-29 01:24
時間が動き出した~!
at 2017-09-27 00:31
オーラソーマ 「ペールコーラ..
at 2017-09-24 01:43

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

カテゴリ

全体
アルケミスト 今日のお話
オーラソーマ
クリスタル
オルゴナイト
News
土田くみ先生の心理学・医療講座
アルケミスト旅行記
アルケミスト近況報告

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

美容・健康
スクール・セミナー

画像一覧

カテゴリ:アルケミスト旅行記( 3 )

読み始めたばかりのセドナの本

a0190130_1128831.jpg



「セドナ」に関する本は、今まで何冊も読んできたけれど

最近、自分でも不思議なくらいに「セドナ」に意識が向いていて

昨夜から、読み始めたばかりの「セドナ」の本

本を読む時間は、寝る前がほとんどなので、昨夜から(笑)


「第1章」から、「あらまぁ!!!」

ネイティブ・アメリカンの伝説では、地球上には最初4つの大きなパワースポットが作られたとされていて

2か所のポジティブな光のパワースポットは、ハワイのカウアイ島とセドナで

どちらも赤い岩に覆われた土地

カウアイ島とセドナには、強力なエネルギーが渦巻き、グレート・スピリットが虹を生み出す場所である

と、書いてある!

「カウアイ島」には、カフの師匠が居て、もう何年も通い続けていて

「セドナ」は、これから強力に繋いでいこうとしている場所


最近、ブログの新カテゴリーに「アルケミスト旅行記」を作ったけれど

今後も「旅行記」は、なかなか進まないかも・・・

「アルケミストの旅」は、旅の後の消化に時間が掛かるので

書くタイミングが、難しい・・・と私自身が感じていること


とはいえ、こちらもマイぺースで追々書いていくわ!
by alchemist-blog | 2014-04-29 11:47 | アルケミスト旅行記

セドナから始まったローフード生活!

セドナに着いたのは、9月1日

その日から、朝食スムージー&ローフード生活を続けています


それまでは、聞いたことはあったけど、試したことはなく

セドナツアー参加者で私以外は、オーガニックやローフード生活実践者ということで

ツアー中は、必然的に自炊、外食も食べるものを意識した日々を送ることに・・・

私にとっては、とてもいい機会になりました

こういう機会に遭遇しないと、私の生活には定着しなかったでしょうから(笑)

とはいえ、まだまだ初心者ですし

「焼肉食べたい~」という時などは、本能に従って食べたいものを食べています(笑)


ローフードとは、酵素栄養学の概念から生み出された食のライフスタイルで

簡単に言うと「生食」で、一般的には「生菜食」

マクロビオティック同様、アメリカのセレブリティが取り入れて注目され

今世界的に浸透しつつあるとか・・・

贅沢な食の末に、「シンプルでエネルギー(生命力)が高い食事が最もおいしい!」となるのかも


酵素は、ビタミンやミネラルよりも加熱に弱く、48度以上の加熱で死滅するとか

という訳で、「生菜食」

朝食は、バナナとセドナのオーガニックスーパーで手に入れたロー用ココアパウダーをベースにした

フルーツのスムージーをまず1杯

次に、緑の葉っぱ(セロリ、小松菜、ホウレン草、パセリ・・・)をいっぱい入れたグリーンスムージー

食べたいものはしっかり食べながら、毎食、野菜を生でバリバリ食べています(笑)


いろいろな食事療法やダイエット法を試したこともありましたが

今回は、無理せず楽に&おいしく続いています

「食を意識することで、体を意識する機会」として始めたのですが

1ヶ月かからずに、体重2.5kg減

簡単で、食べたいものを食べて、無理なく、いつの間にか体重減

とっても嬉しいおまけが付いてきた感じです(笑)


「生野菜は、体を冷やす」と思っていましたが

今のところ冷えは感じず、代謝が良くなってきたのか、体がほかほかする感じもあり・・・

しばらく、「マイペース ローフード生活」を続けてみます

どのくらい体重が落ちるのか? その他どんな変化が起こるのか?

楽しみがまた1つ増えました!
by alchemist-blog | 2012-09-27 00:24 | アルケミスト旅行記

セドナの旅 エピローグ1

a0190130_23441297.jpg




セドナの旅から戻りました!

良い旅でしたよ~!


セドナは、私の住んでみたい所ベスト3に入ります

ちなみに、ベスト3は、フィンドフォーン、ハワイ、セドナ (行った順)


セドナの印象は、強烈でした

赤岩の砂漠というイメージはすぐに吹っ飛び


サボテンだけでなく森が広がる「木」のエネルギー

強烈な太陽の日差しの「火」のエネルギー

赤土の「土」のエネルギー

赤土に含まれる「鉄」のエネルギー

雷と共に降る雨、美しい川の「水」のエネルギー


広い空、浮かぶ雲、朝日、夕日、風、月、星・・・・・

自然が刻々と変化していく様は

瞬間瞬間が、「地球に住んでいる」っていう実感と感動の連続で・・・・・


旅行中の食事は、基本的にスムージーとローフード

食べたことはあったけど、連続して食すことは無かったので

これまた新しい体験!

帰国してからも「朝食スムージー生活」を続けています


羽根のワンドなどなど、今後必要なシャーマングッズも手に入れ

これらは、今後のクリスタルコースで活躍することでしょう!


ボルテックスのある赤岩の上での瞑想や早朝チムニーロックを眺めてのコーヒーは最高!


今後、セドナ旅行記を書いていく予定です

昨年10月のエジプトも同じことを言いながら、今だに手つかずのまま1年・・・

細かいことまでは書かなくとも

セドナ旅行記は、近日書き始めるつもりです

たくさんの驚き、感動、気づき、不思議体験満載です!


帰ってきたばかりですが、遠からずセドナを再訪する計画を立てようと思っています(笑)



a0190130_0205557.jpg

by alchemist-blog | 2012-09-12 00:21 | アルケミスト旅行記