静岡県浜松市を拠点に活動するオーラソーマ・クリスタル・オルゴナイト・ローズウインドウ スクール「アルケミスト」のオフィシャルブログです。


by alchemist-blog

プロフィールを見る
画像一覧

アルケミスト(浜松)WebSite

最新の記事

手放すことは難しい・・・けど
at 2017-10-04 22:51
オーラソーマ体験! In 2..
at 2017-10-04 21:49
浜松開催「俊龍ヒーリング」 
at 2017-09-29 01:24
時間が動き出した~!
at 2017-09-27 00:31
オーラソーマ 「ペールコーラ..
at 2017-09-24 01:43

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

カテゴリ

全体
アルケミスト 今日のお話
オーラソーマ
クリスタル
オルゴナイト
News
土田くみ先生の心理学・医療講座
アルケミスト旅行記
アルケミスト近況報告

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

美容・健康
スクール・セミナー

画像一覧

<   2016年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

オルゴナイト ワークショップ 着々開催!

a0190130_0462053.jpg



サーラ浜松 カルチャー講座 「くらしときめきアカデミー」さんで

8月20日に「オルゴナイト ワークショップ」を開催!

写真は、今回参加者の作品 (今日は写真の補正できないみたいで・・・明るいともっときれいです)


自分で作るパワーグッズ 「オルゴナイト」

私は、「既製型を使った小物作り」のつもりでいたのですが

今回の参加者の方々は

「小物よりも、大物が作りたい!」という感じで

大きめ小物を数点ずつ作ることに

小物をたくさん作ると時間も手間もかかるので

カルチャーでの90分という限られた時間では、大きめ小物が良いのかも・・・

120分の講座にすれば、時間の余裕ができますね!(今後の様子を見ながら考えます)


オルゴナイトとは、金属とクリスタルとレジンで作るパワーグッズ!

あらゆるネガティブで有害なエネルギー、電磁波、放射線などを無害化して

ポジティブなオルゴンエネルギーに変換すると言われています


私は、電磁波対策でパソコンの前に

飲み物には、オルゴナイトのコースター

玄関や窓の左右にコーン型オルゴナイトなど

実践的にあちらこちらに使っています

現在、おさいふの浄化・エネルギー活性用オルゴナイトも試作中(笑)

きれいでエネルギーも良くて・・・自分で作ったものは愛着も出てきて

なんと言っても「オリジナルの1点もの」ですから!


「オルゴナイトWS」は、アートセラピー+カラーセラピー+クリスタルヒーリングだな~とつくづく(笑)

「アルケミスト」の集大成の講座の1つです(笑)

着色するのには、色のエネルギーの知識が応用できて

クリスタルが入るので、各クリスタルの性質の知識も応用できて

制作に集中すると・・・いつも忙しい頭の中の思考が停止して休まる~からヒーリングにもなり

オリジナル作品を作ることで「創造性」が活性化!

アルケミスト集大成「オルゴナイトWS」は、まさにヒーリング集大成の「アートセラピー」に!


明日から、京都出張です!(もう日付が変わって・・・今日だわ~)
 
京都オルゴナイトWS 「初級 既製型を使った小物作り」と「中級 クフ王の黄金比ピラミッドとコーン」開催


オルゴナイトWS、着々と進行中!

9月25日 13:30~ アルケミストで中級のピラミッドWS開催決定!

今後、オルゴナイトの販売も予定しています!
by alchemist-blog | 2016-08-25 01:46 | オルゴナイト

毎年恒例11月のイベント 2016年は・・・

毎年恒例の11月サーラ浜松さん最大のガス展での「オーラソーマ体験イベント」

2016年は、不参加となりました


毎年恒例の満員御礼!

希望者多数の嬉しい悲鳴!

毎年、当日のパンク状況ををどう乗り切るかで頭を悩ませ

毎年、イベントデビューのプラクティショナーを特訓して、イベントまでに私の合格ラインに育成してのデビュー

「アルケミスト」で学んだプラクティショナーの登竜門イベントとも言われてきたイベントです

このイベントは、多くの方にオーラソーマを知り、体験していただき

参加プラクティショナーは、自信と力がつく最適なイベント機会です


今年は、「オルゴナイト」の紹介、販売会も考えておりましたが

残念ながら不参加を決定しました


今年は特別イベントのため、どうしても部屋の調整がつかないとのことで

使用可能の部屋は、窓が無く、狭めの部屋という提案は早くからいただいておりましたが

例年の状況を考えると

希望されるお客様を、ほとんどお断りすることになる状況は想像がつき

それは、想像しただけで心苦しく

「それでは、今年は不参加ということにいたしましょう!」という結論に達しました

毎年楽しみにしていただいている方々には、大変申し訳なく思います


申し訳ないついでと言っては、重ねて申し訳ないのですが

2017年1月~3月のサーラ浜松さんのカルチャー「くらしときめきアカデミー」での

「オーラソーマ講座」「オルゴナイト講座」もありません

今後、月1度の土曜日の私のスケジュールを取るのが難しくなると思われますので

ひとまずは、1月~3月講座を停止して、先のスケジュール次第で考えることにします


4月から再開するかもしれませんし

今後は、数か月に1度開催というようなイベント講座での開催になるかもしれません

変容の流れが、ここにも来ています(笑)
by alchemist-blog | 2016-08-18 17:05 | News

オーラソーマ 「イントロダクトリー」 8/21 参加者募集!

オーラソーマをご紹介するコース「イントロダクトリー」開催決定!

参加者募集中です!

日時  8/21 13:00~14:30

会費  4千円

「オーラソーマについて知りたい」 「オーラソーマのボトルを見てみたい、触れてみたい」
「資格取得のコースについて知りたい」など

「オーラソーマとは何か?」という説明を基本に、参加者の疑問、質問にお答えします

実際に4本のボトルを選んでいただいてのミニコンサルテーション(カウンセリング)と小冊子付きという

参加者には、かなりお得な機会です(笑)


いい加減に先々のコース日程などの情報発信をしなければいけないのですが

この8月は、26~28日に京都開催「オルゴナイト初級・中級WS」があるため

現在そちらの準備にもかかっておりまして・・・


ご希望をいただきましたら、優先してコーススケジュールを入れますので

ご希望のある方は、お知らせくださいませ!

取り急ぎ、「イントロダクトリー」参加者募集のお知らせでした~!
by alchemist-blog | 2016-08-09 16:52 | オーラソーマ

本日は、古巣へ行ってきます!

本日は、暦の上では「立秋」とはいえ

浜松は、ぎらぎら太陽の真夏日となっております


今日は、夕方から古巣の「ホテルセンチュリー静岡」でホテル同窓会に出席!

ということで、今日も朝からバタバタで、朝昼食べ損ねて動いております(笑)

静岡市に降り立つのは、ずいぶん久しぶりなので楽しみ~

余力と時間があれば、久しぶりの静岡を探検してきます


HPの詳細見直し、ブログ新設、オルゴナイトWS準備などなど

「わかっちゃいるが、なかなか進まず」(笑)

相変わらずのやること満載ですが、「暑さに負けず!」1つ1つ進めています


「オルゴナイト」の創作意欲も充電されて、作りたくてうずうずしていますが

心静かに落ち着いて作らないと良いものができないだろうと思い、「ちょっと待った!」をかけて

「早くやることやってしまいましょう!」と毎日思っております(笑)


8月4、5日、京都のオーラソーマティーチャー仲間の田澤先生が浜松滞在

8月26~28日「京都開催 オルゴナイトWS」の打ち合わせ


田澤先生がせっかく浜松に来られる機会に

「和尚タロット」 「オーラソーマ ビーマライトペン」 「レイキ」など

田澤先生スペシャルセッションを今回も開催!

外に告知をする前に、「アルケミスト生」のみで 6月満員御礼! 今回も満席! 

8月29、30日も浜松開催予定なので

次回セッションの詳細は、近日情報発信する予定です
by alchemist-blog | 2016-08-07 13:56 | アルケミスト 今日のお話

オーラソーマ 新発売「マゼンタポマンダー」 私の感想

7月中に片付けようと思っていた、やることの山を仰ぎ見るような7月最終日の本日

「今更焦ってもね~」が定着してきて、本日もマイペース!

私にとっては、この「ペースダウンしたマイペース」に落ち着くまでが葛藤の日々で(笑)


午前中は、ポンポンと浮かぶアイデアに対処して

午後から、京都オルゴナイトコースの準備でピラミッド型の研究を!


気分一新&チューニングの為にとひらめいて

昨日届いたばかりの「マゼンタポマンダー」を使うことに!

開けると同時に、ふわっとバラの香りがして女性性が優しく刺激される感じ・・・

使ってみたら・・・ハートの前に手を置いた時

ドキドキとドクンドクンという感覚が、手とハートに強烈に響いて驚いた~!

これほどわかり易くて強烈な感覚は、今まで経験したことがないもので

手とハートの、経験したことのない感覚に驚きながらも

心地よくて、しばらくその感覚のままに・・・

強烈な感覚が少しずつ静まって、静かになったところで「終わったな~」感

この終わったな~感は、ふわっとした優しい満足感という感じで

最初に感じたバラの香りに感じたものとどこか似た感じがして・・・


「自分自身に愛を!」のマゼンタのエネルギーを

ハートが、まるでイッキ飲みしたかのような感覚に笑った~

もしかして、干からびそうになっていた?

ハートのお疲れの自覚はあったけれど、前よりは自分自身のケアをしていたつもりだったので

「まったく足りていなかったのね~」と気づく(笑)

「マゼンタポマンダー」 恐るべし‼ の体験

マゼンタエネルギー充電完了までは、私の必需品に決定!

毎日の楽しみが増えました


使った感覚は、人それぞれではありますが

「まずは自分に愛を!」

「マゼンタポマンダー」は、超お奨めです!

追加発注も決定しました(笑)
by alchemist-blog | 2016-08-01 00:03 | オーラソーマ