静岡県浜松市を拠点に活動するオーラソーマ・クリスタル・オルゴナイト・ローズウインドウ スクール「アルケミスト」のオフィシャルブログです。


by alchemist-blog

プロフィールを見る
画像一覧

アルケミスト(浜松)WebSite

最新の記事

手放すことは難しい・・・けど
at 2017-10-04 22:51
オーラソーマ体験! In 2..
at 2017-10-04 21:49
浜松開催「俊龍ヒーリング」 
at 2017-09-29 01:24
時間が動き出した~!
at 2017-09-27 00:31
オーラソーマ 「ペールコーラ..
at 2017-09-24 01:43

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

カテゴリ

全体
アルケミスト 今日のお話
オーラソーマ
クリスタル
オルゴナイト
News
土田くみ先生の心理学・医療講座
アルケミスト旅行記
アルケミスト近況報告

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

美容・健康
スクール・セミナー

画像一覧

「アルケミスト」 ホームページ リニューアルしました!

本日、「アルケミスト」ホームページ リニューアル版をアップしました!

まだ細かい手直し&見直しを入れていく予定ではありますが、いよいよ1歩踏み出しました~


尊敬するスティーブ・ジョブズ氏の言葉をかみしめながら・・・いろいろな事を考えてきました

長かった~(笑)


ジョブズ氏の言葉 「やらないことに誇りを持つ」として

『何をやっているかということだけでなく、何をやらないかということにも誇りを持っている』

それは、「やらないことの決断!」


ということで、アルケミストも 『よりシンプルに!』 をモットーに

「やりたいこと」を絞ることによって、時間とエネルギーを集中して


私自身のリラックスや学びや消化にもっと時間を取り

今まで蓄積してきたものを、より良いものとしてアウトプットできるように

時間とエネルギーを使うようにしていきたいと思っています


「オーラソーマ」については、シェアリングや勉強会をより充実させて

プラクティショナーをバックアップしていきます!


新たに開催資格を取得した以下の2つのASIACT認定コース情報&開催は、もう少しお待ちください

「オーラソーマ エッセンシャルズプレゼンタ―コース」

「オーラソーマ クリスタルマスター Part1」


「オルゴナイトワークショップ」は、今後応用編をいろいろ出していきます・・・ご期待ください!

4月8、9日に京都で初級編を開催してきましたが

ご参加していただいた方々からは大好評!

「これは、ハマります~!」という感想が1番多かったです(笑)

女性受けはもちろんグッド! マニアックなものは、男性にも好評になるだろうという確信あり!

「オルゴナイト制作」は、私自身が今1番楽しくてやりたいことかな~

心穏やかな時でないと良い作品はできないので、もう少し落ち着いたら「作るぞ~!」


ブログも間もなくリニューアルする予定


リニューアル版 「アルケミスト ホームページ」をアップしたところですが

明日から東京出張です

お問合せやお申込みは、5月1日以降にお願いしますね!
# by alchemist-blog | 2016-04-27 23:57 | News

オルゴナイト初級編ワークショップ in アルケミスト

a0190130_0225225.jpg
a0190130_141473.jpg












前回に続く「オルゴナイトとは?」


オーストリア出身のウィルヘルム・ライヒ博士が発見した、オルゴンエネルギーを発生させる装置です

オルゴナイトは、あらゆるネガティブで有害なエネルギー、電磁波、放射線などを無害化してポジティブなエネルギーに変換する

また、人のネガティブな想念を中和とも言われています

オルゴナイトには、クリスタルのポイントが入っています

クリスタルは、樹脂の中で圧力を受け微弱電位を発生します

この力がネガティブなエネルギーを吸収した時にポジティブなオルゴンエネルギーに変換する働きをします

クリスタルで浄化、変換されたポジティブなオルゴンエネルギーが内部のコイルを伝って、私達の空間を満たしてくれます

一般的には

・ネガティブなエネルギーをポジティブに変換する

・大気を浄化し、水中の毒素を無害化する

・電磁波や放射能などの有害な影響を軽減させる

・精神のバランスを保ち、平和な気分にさせる

・その人本来のあるべき状態に心身を整える

・植物が少ない水でも良く育ち、害虫を寄せつけなくなる

・人間的魅力の向上

・生命力アップ

・人間の中に眠っているサイキックな才能を目覚めさせる

と、言われております!(笑)

(効果・効能を保証するものではありません!)

電池などを必要とせず、永続的に機能し続けるので、とても経済的でもあります


私自身がやってみて、とにかく作るのがとっても楽しい~!

作る時は熱中するので、常に頭脳が忙しい人であっても思考が停止

何も考えずにいる時間、楽しみながら創作する時間を持つことは

良い癒しにもなります・・・私の実感!


いよいよ「オルゴナイト初級編WS」をスタートさせます!

京都出張もあるので・・・近日の開催予定は、4月17日 14:00~17:30にします!

急な発表になりましたが、今回のお申込み締切りは開催3日前の4月14日正午とします


今回参加できなくても、今後たびたび開催しますので

希望日がある方はお知らせいただけましたら優先して日程を入れていきます


初級編に続き、中級編(ピラミッド、コーンを作る)、その他応用編も開催していきますのでお楽しみに!!!

コース案内を以下に貼っておきます!


【初級編】既製型を使って作るオルゴナイトのワークショップ

盛り塩代わりに玄関に置くためのオルゴナイトや浄化などに使えるプレートタイプのオルゴナイト

持ち歩いたり、風水対策として用いたり、ペンダントヘッドにしたり、アイデア次第で活用いただける小さいオルゴナイトを作ります。

『世界に1つだけのあなたのオリジナルオルゴナイト』は、プレゼントとしても喜ばれますよ!


プレートタイプのオルゴナイトは、簡単な型作り作業がある場合もあります。

熱いものは置けませんが、水やジュースを入れたコップのコースターに使うと味が優しくなります。
また、水晶アクセサリーなどの浄化用プレートにもお使いいただけます。

オルゴナイトの中に入れるものは、最低限のものはご用意します。
手ぶらでお越しいただいてもオルゴナイトは完成しますのでご安心ください。

それ以外に入れたいものがあれば

スパンコール、貝殻や星の砂、 クリスタルや、金属の小物、チャーム、ボタン、
クリスタルのさざれ石、造花、お気に入りのペンダントトップ、ブローチ、
使わなくなったけれど何となくとっておいたクリスタルのブレスレットなどをお持ちください。

さざれ石は、沢山入れるととってもキレイでパワフルです。

最後に流し入れると、浮力で浮き上がってくる内容物を収めることもできます。
さらに容量が増えるという利点もあります。

小さいものはさざれ石で作りますので、お好きなさざれ石をお持ちいただいても結構です。
(別売りでのご用意もあります)

液体のエッセンスを、1滴~2滴程度をレジンに混ぜて作ることも出来ます。

ご希望であれば、オーラソーマのポマンダー・クイントエッセンス・アークエンジェロイ、フラワーエッセンスや、エッセンシャルオイルなど、お好みのものをお持ちください。


開催場所:アルケミスト

参加費:7,000円(基本の材料費込み、事前にお振込みください)

参加資格:どなたでもご参加いただけます。

定員:6名様

服装:汚れても良い服装でお越しください。(レジンが洋服に付きますと落ちません)


お申し込み方法: メールで info@alchemists.jp までお願いします。

アルケミストホームページからお申込みいただいても結構です!


タイトルに「○月○日開催のオルゴナイト作りのワークショップ初級編参加希望」と書いて

●お名前

●メールアドレス(ドメイン指定受信設定をされている方は、解除して返信をお待ち下さい。)

●連絡可能な携帯電話の番号をお知らせください。
※まれに返信が迷惑メールに入る場合があります。ご注意ください。


お申込みメールを頂きましたら、こちらからの返信をお待ちくださいませ。

詳細をご案内させていただきます!

では、京都出張に行ってきます~


a0190130_1111069.jpg

# by alchemist-blog | 2016-04-07 01:16 | オルゴナイト

オルゴナイトワークショップ in 京都

明日から京都出張です

京都のオーラソーマティーチャー SCAの田澤先生の主催で

「オルゴナイト初級編ワークショップ」を2日間行ってきます

田澤先生のHP http://soulcolourangel.com


このところ室内で過ごす「お籠り」状態が続いていたので、春の京都は嬉しい!!!

とはいえ、この桜の季節は混んでいるのだろうな~

日本の桜は、格別の情緒と美しさがあり・・・楽しみたい気持ちは皆同じ


「オルゴナイトWS」については、私の準備がなかなか整わず

情報を今まで出さずに来ました

心穏やかに作らないと良い作品ができないので

やるべきことを片づけて、穏やかな気持ちで創作できそうなタイミングを待っていました

そろそろです!(笑)


サーラ浜松さんのカルチャー講座で「オルゴナイト」のクラスを持っていますが

まだ浜松では、「オルゴナイト」はほとんど知られていません・・・うふっ!

新しくて面白い物として、私の感がピンときた!


同じものは2つとできない「世界に1つだけのもの」

今後は販売も考えていますが

自分で作ることは、創造性を活性化させる機会になるし

私の経験では、没頭することで思考が停止する(停止できる)良い機会になります(笑)

という訳で

「オルゴナイトを作る」ワークショップ開催も、本格始動します・・・京都から帰ってからです!


「オルゴナイトとは何ぞや?」

話しは、そこからですね!  

つづく・・・
# by alchemist-blog | 2016-04-07 00:03 | オルゴナイト

ご予約受付開始です!『オーラソーマ チャクラバランスマッサージ』

a0190130_010773.jpg


アルケミスト新メニュー 『オーラソーマチャクラバランスマッサージ』 がいよいよ始まります

新スペース内個室での施術で、5月のご予約受付を開始します


施術者は、オーラソーマプラクティショナーの「ちかさん」・・・私ではありません、念の為(笑)

2時間(マッサージは、約1時間半) 10,800円(税込)

<5月ご予約可能日>
土曜日 5/14 21 28日 10:30~(最終開始)15:00

水曜日 5/11 25日 14:00~(最終開始)19:00

お問合せ・ご予約は、yyhc.4276@docomo.ne.jp ちかさんに直接お願いします!



先日、私も初めて体験してみました~!

イエローの太陽神経叢ピリピリ

肩甲骨の下から背中もピリピリ(バックハートだなぁ~?)

肌が乾燥していることもありますが、この部分は特にオイルの沁み込みが宜しかったとのことで・・・

太陽神経叢は、感情のつまりか・・・(笑)

バックハートは・・・ハートもお疲れですもの・・・(笑)

思い当たることありありで、マッサージを楽しみました!


『オーラソーマ チャクラバランスマッサージ』 の良いところは (PPSコースで言うところの利点)

オーラソーマ製品をぜいたくに使い

オーラソーマに含まれるいくつかの叡智を、実践的にボディーケアに取り入れられていることでしょう!

そしてもちろんお肌やエネルギーはもちろんのこと、チャクラのバランスを整えることも!


このマッサージで使われるオーラソーマ製品は

各チャクラに対応するチャクラボトル(全7本)、ポマンダー、クイントエッセンス、大天使エッセンス

ヒーリングには、クリスタル、音も加わります

なんとゴージャスな!!! (笑)


チャクラバランスマッサージは、随分前に紹介はされていたのですが

この日の為に今まで受けずに取っておいたみたいな・・・


エステやマッサージのお店との決定的な違い(差別化)は、オーラソーマ製品を贅沢に使うこと!

オーラソーマの知識がなくて製品を使っても、もちろん効果を得ることはできますが

オーラソーマの理解があった上で製品を使いこなせば

知らないで使うよりも、より意図的になれるので効果も高くなるかと・・・


浜松で10年オーラソーマを教えてきて

美容師さんや看護師さんの生徒さんは結構居たけれど

エステシャンは、3人くらい

現役のエステシャンは、居なかったな~

「他との差別化になるのに、もったいないな~。オーラソーマのボトルを使ったマッサージは、とっても効果的で、この辺りでできる人はほとんど居ないから誰かやらないかな~。」とずっと思ってきたので

アルケミスト 新スペースで 『オーラソーマ チャクラバランスマッサージ』 の施術が始まるのは

私が嬉しい!・・・私が受けたいので!(笑)


施術者のエネルギーが高い程、良いマッサージになるだろうな~・・・という私の感覚(確信だな!)

ちかさんには、楽しみながら頑張っていただきましょう!(笑)


興味のある方は、ぜひ「ちかさん」にご連絡を!
# by alchemist-blog | 2016-04-06 01:18 | オーラソーマ

近況&「アナスタシア」で、良い刷り込みもしていました

a0190130_056666.jpg



3月もあっという間に過ぎております

なかなか発表に至りませんが

水面下では、いろいろなことを同時進行で進めています

新メニューと開催スケジュールは、決まったものから順次発表していきます


詳細は、明日以降として・・・ちょっとだけ情報発信

新メニューとして

オーラソーマの最新コース 「エッセンシャルズ・プレゼンタ―コース」開催

「オーラソーマ クリスタルマスター Part1コース」

「人生回想法」
プロカウンセラー養成講座&医療カウンセラー養成講座を修了して、その応用編

「メンタルチェックテスト」

「オーラソーマ チャクラマッサージ」
アルケミスト生&有資格プラクティショナーが、「アルケミスト」にて施術

「オルゴナイト制作」ワークショップ

などなど・・・


新コースの内容や開催スケジュールの整理に頭を悩ませておりますが

楽しみながら、頭を悩ませたいものです!(笑)

気は急くのですが・・・


今日の写真は、ここしばらく読んでいた本「アナスタシア」

本を読む時間は、寝る前と待ち時間と移動時間

今年に入ってからは、ほぼ寝る前のみ

前から「アナスタシア」は知ってはいたけれど、読む機会が無く過ごしてきて

急に気になりだしてから、一気に5巻まで読み終えて

1巻目の初版は、2012年9月で

5巻の初版は、2015年11月11日・・・アルケミスト新スペースオープンの日だわ!

個人的には、5巻まで読み終えて「謎が解けた感」あり

食べ物や水、環境や未来について考えたり、感じたり・・・

5巻までの中で繰り返し伝わってきたことが

ここまで読み終えたことで、やっと刷り込まれた感が!

まだ続いていくようですが、今のところ5巻までしか出ていないようです


5巻の最後にある言葉

「夢の言葉は偉大なエネルギーを動かす。自分の夢で、意図で、人は自分の未来を創造する。信じて、ウラジミール、全てがその通りになる。私が私達二人のために、言葉で描いたように。でも、あなたは自分の夢を自分の意志で決められる。そして他の言葉を放つことによって、すべてを自分で変えることができる。あなたの意志は自由、あなたは自由。そして一人ひとりが、自分の創造者。」


「自分の人生は自己責任!」と、カウンセリングやコース中によく言ってきたけれど

自分の人生の主役は自分であって、他の誰でもなく

堂々と主役をはり、なりたい自分であれば良い!


「現実は、自分が作るもの!」

「自分の人生の創造者は、自分!」

「自由な意思と意図で、なりたい自分や夢を現実化していくことができる!」ということ!!!

自由な意思を、ポジティブに持つのも、ネガティブに持つのも「自由」

あなたは、どちらにしますか?


しばらく「破壊と創造」の時間を過ごしてきて

時に落ち込んだり、弱気になったり・・・いつもポジティブでいられるわけじゃない

人間だもの!

「破壊と創造」 「落ち込んだり、浮き上がったり」・・・舞い上がるほど上昇はしない(笑)

というプロセスの中、そしてこれからの為に

「良い刷り込み」は、必須事項でした!(笑)
# by alchemist-blog | 2016-03-29 02:04 | アルケミスト 今日のお話

3/7の近況報告

1カ月ぶりの更新です!

ますます時間の流れが速くなっているように感じます

ここ数日、やっとスケジュール調整と新メニュー校正に向き合えるようになりました

大変お待たせして申し訳なく思っております


11月から新スペース準備にかかり、1月から新スペース本格始動のつもりおりましたが

新スペース始動の移行期は、これまでの「アルケミスト」10年を振り返る機会でもありました


1年分の経理処理を8日間で打ち込み

毎回頭痛の種となっている「クリスタルの棚卸し」もようやく終わり


いろいろな意味での効率化を考える機会にもなっています


「私は何をしたいのか? それをどのように伝えたいのか?」

「することと、しないことの選択」

「クライアントさんや生徒さんとのコミュニケーションのあり方」

「ストレスになっているものは、何か?」

「新スペースの活用法」などなど

この際じっくりと取り組む機会ととらえ、しばらく時間をいただきました

「自己価値」についても考えてみたかったし・・・(笑)


『何事も経験することが1番!』

この10年、そしてこの数カ月にも、いろいろな思いや経験がありました

良いことも宜しくないことも全て肥やしにして

そろそろ腹を据えてかかるつもりです!


大きな移行の時ですから

思い切った「大断捨離」を経て、新体制を整えることになるかな・・・(笑)


新体制が完全に整うには、まだしばらく時間が掛かりそうなので

あとは動きながら、「皆さんにお伝えしたいこと!」を探求していきます!


コーススケジュール、新メニューは、順次発表します
# by alchemist-blog | 2016-03-07 00:53 | アルケミスト 今日のお話

クライアントの気分を害したらいかんでしょ!

あっという間に2月に入りました

毎日今やるべきことをせっせとやっているのですが、ここ3日程ストップ状態に・・・・・ショック状態か(笑)


1月29日に、浜松開催「メンタル健康診断」フォローアップ講座を開催

講師は、医療講座の土田くみ先生

今後、それぞれが「メンタル健康診断」をメニューに入れていくためのフォローアップ

「3種類のメンタルチェックテストをして、その結果をどのように伝え、カウンセリングに繋げていくか」の実践的
トレーニング

参加者は、医療カウンセラー養成講座修了者

3種のチェックシート結果をそれぞれに、そして総合的にまとめていくのは数をこなす必要があり

分析した結果を伝えるだけではなく、その結果をどのように話し、カウンセリングに結び付けていくのか・・・


イベントコンサルテーションの特訓を経て、イベントデビューした生徒さんやイベント経験者達のカウンセリング力は驚くほどのレベルアップ!

それは、見ていてとても嬉しい!


しかしながら、私個人としてはこのトレーニング中に最悪の気分に陥ることに・・・後に、ショック状態を自覚

疲れきっている時にやられると「痛い!」

その後3日間は、「停止」のスイッチが入ってしまい

その間にいろいろな気づきと確認のプロセスをしていました


トレーニング講座内でのこととはいえ、「クライアントの気分を害してどうする‼」

カウンセリング中に提案をすることもあるでしょう

しかし、その提案がクライアントにとって「現実的に受け入れられないもの」であっても
だめ押しをし続ける???

自分の知らない世界に対して、自説の押し付けは違うわよね!


ストレス度が非常に高く、肉体的にもかなり疲れているという数値がチェックテストで出たとして

「疲れきっていることは本人も自覚していながら、なんとか頑張っている」という人は少なくない


私自身も、企業に勤めている時はそうであったし

今は、新スペース準備と確定申告準備の時ですし

「気力・体力共に限界を超えているな~」と感じながら仕事をしている人達は、世の中にたくさんいる訳で

そういう人達にこそ、「共感」を示し、優しくある必要があると私は思います!


例えば、企業戦士や個人事業者などの人達に

「残業を減らせないんですか?会社に言ってみたらどうですか?」

「部署を変えてもらったらどうですか?」

「そんなに大変だったら、プロジェクトチームを下りたらどうですか?」

「お金で解決できることもありますよね?」

「経費が掛かりますけど、人を雇ったらどうですか?」などなど


カウンセリング中に、カウンセラーが提案することもありますが

クライアントが、現実的に受け入れられない提案はあります!


自分の知らない世界のことに「自説をダメ押しする」のは、全くナンセンス!

頑張っている人に対して、失礼です!


カウンセラーの言うことをそのまま受け入れないクライアントの反応に対して

カウンセラーは、「クライアントが聞く耳をもたない」とするつもりなのだろうか?


クライアントに対して、ああ言えばこう言うを続けて

クライアントが提案を受け入れると言うまで、クライアントを追い詰めるつもりなのだろうか?


そこに、「共感」はあったのか?


分析以前に、大事なことを忘れていないか?


クライアントが現実的に受け入れられない提案をダメ押しされたら

「このカウンセラーは、全く私の状況が分っていないわ~」

「このカウンセラーは、聞く耳を持たんのか~」

「このカウンセラーに話をするだけ時間の無駄。気分も悪いし、2度と会いたくないわ」となるでしょう


疲れきっているところに無神経なダメ押しをされると

何とか持ちこたえている気持ちが、プツンと切れてしまいそうで・・・クライアントにとって、それは恐怖です!


以前に「プロフエッショナルであれ!」と書いたことがありますが

「自称カウンセラー」では、いけません!


今日のブログで、特定の個人を攻撃するつもりは全くありません!

「カウンセラー」という立場で、クライアントを害することをしてはいかんでしょう~ということ!


どんな仕事でも、「愛」がベースですよね!

人のハートに関わるカウンセラーならば、なおさらのこと!

カウンセラーは、自分の癖やパターンなど、客観的に自分を見ることが大事です

今回のことで良かったことは

「気分を害したクライアント」が私であったこと

個人的には「痛かった~」ですが、その場面を見た生徒さん達には良い勉強になったと思います

この痛さは、生徒さんが経験するのは気の毒ですし・・・(笑)


アルケミストの勉強会では、上記のようなことはトレーニングに入れてきましたが

今後の勉強会強化として、考えさせられた出来事でした
# by alchemist-blog | 2016-02-02 01:06 | アルケミスト 今日のお話

プロフエッショナルへ!

2月11、25日にコンサルテーション勉強会が決まりました!

生徒さんからのリクエストで、11日は「プライベートレッスン」  25日も定員かな~?

生徒さんから自主的に勉強会日程の相談を受けると嬉しいです!!!


「自信を持って積極的にプラクティショナーとして活動していきたい!」という生徒さんの気持ちには

私も積極的に&喜んで応えていきます!


「学び」に終わりはありません

ライセンス取得がゴールではなく、ライセンス取得は 『スタートラインに立ったということ』


「自動車免許」に例えると

自動車免許を取得すると、公道を運転することができる・・・最初は、初心者マーク付きで

経験を積んでいくと、運転が上手くなる

惰性で運転して運転をなめていると、事故を起こすかもしれない

運転免許を持っていても運転はしない・・・「ペーパードライバー」

運転を仕事とする・・・「プロのドライバー」

どんな仕事でも、どんなライセンスでも同じことですよね!!!


「プロ」として仕事をしようと思うのであれば

「プロフエッショナル」としての自信とプライドを持って欲しいです

プロとして仕事をすることを、「なめてはいかん!」


時折、「オーラソーマの資格をできるだけ短期間に取って、ビジネスとして活躍したいのですが・・・」という
お問い合わせがあります

私は、「レベル2を修了すれば、すぐにお仕事をしてお金をいただけますよ!」とは答えません!!!

そういう時は

「仕事とする為のライセンスは、レベル2修了でお取りいただけます。すぐにでも仕事として活躍するということは、別の問題です」と答えます・・・正直者なので(笑)

加えて

「ライセンス取得後にすぐに仕事として活躍できるかどうかは、オーラソーマの知識だけではなく、これまでの生き方や経験などが大きく関係してきます。例えば、普段からのものの言い方やコミュニケーション能力、観察力はいかがでしょうか?」

とっても残念なことですが(笑)

こういうお問合せをされてくる方は、「アルケミスト」にコース受講を申込まれません

仕事として活躍されたいのであれば、「急がば回れ!」だと思うので

私は、耳触りの良い、無責任なことは言いません!

「やりたいと思うのは、自由! できるかどうかは、別問題!」


「プロフエッショナルとして活躍したい!」というのであれば

「付き合いましょう、どこまでも!」(笑)

依存はさせませんが、自立のサポートは、しっかりさせて頂きます(笑)


今年も最新の知識や情報を皆さんにシェアできるように飛び回るのだろう・・・きっと

浜松でじっとしているタイプじゃないし

T3(上級ティーチャー)だからとあぐらをかいていたら、知識も私も化石になってしまいます(笑)
# by alchemist-blog | 2016-01-23 00:46 | オーラソーマ

自己価値はゴールド!

a0190130_0365054.jpg



オーラソーマにおいて 「自己価値・自信」は、ゴールドのキーワード!


ここ数日、「ゴールド」のポマンダーを使っていて

「頑張っている自分を褒めてあげましょう! ガンバ!」と自分自身に言っている感じです(笑)

「明晰・知識」はイエローで、「知恵」はゴールド!

「自己価値と知恵」が必要なのね~ということでしょう!(笑)


「自己価値」は、自分の価値をポジティブに認識すること

自分への評価が厳しすぎたり、価値が無いなどの低すぎる評価は、「ゴールドの課題」

「ジャッジ」も同じく 「ゴールドの課題」

自分のことを、まずは自分が認めなくっちゃ!

自分の良いところを認める、自分を褒める、自分をねぎらう、自分を好きになる=自分を大切にする


自分を人と比べることで、自分の価値を見出していると

自分が劣っているように感じたり、妬み・嫉妬の感情にさいなまれたり・・・

ちなみに、「妬み・嫉妬」は「グリーンの課題」


人と比べて一喜一憂しているよりも、もっと自分に目を向けて

自分らしく、自分の道を歩いていってほしいな~

11年この仕事をしてきて、この課題は10~20代の人が持っていることが多い傾向があるな~と


今日は、いつもと違う感じのブログになっています

ずっ~と、「生徒さん向け伝言板」傾向になっておりましたので、本日はエッセイ風に書こうかと(笑)

今夜は、何だか急に「自己価値」について書きたくなって


「自分らしく、自分の道を歩いていく!」

今夜書いているのは、私が自分自身に言っていることなのでしょう・・・まさに今の自分に!


私自身が、「他と比べて一喜一憂していても何の意味も無い!」ということに気づいた強烈な思い出は

1年の英国留学の前半6か月、ケンブリッジの語学学校に居た時

毎週金曜日にテストがあって、そのテスト結果でクラス編成が行われて

毎週、テスト結果が「誰より上だ、下だ」とか、「平均点より良いとか悪い」で一喜一憂していて

3ヶ月目くらいの時かな~、ある日突然に気がついた!

「ベストを尽くした結果がテストの点数であって、単にそれが今の私の英語力っていうだけのこと。クラスの平均点より上だ、下だってことは、全く意味無いわ~」と!(笑)

それ以後は、「ベストを尽くした結果をただ受けとめる」ことにして

「ベストを尽くすことに意味あり!」となりました

留学したのは、40歳の時で

英語は、中学1年生の時につまずいたまま、最大のコンプレックスだったかな~、今思えば・・・

まさか40歳で英国に1年留学することになるなんて、人生の予定表には全く無かったことを起こしました~

「いつか英語をやっつけてやる~」みたいな気持が、私の中にあったのでしょう(笑)

お陰で、中途半端な英語力ではありますが、コンプレックスが無くなり

今では1人で海外を飛び回ることができるようになりました


「あるがままの自分を受け入れる」ことにもつながって

「人事を尽くして天命を待つ」が、座右の銘です


今の私には当たり前に思えることなのだけど

「自分で気がつかないと、その当たり前が判らないんだな~!」を身を持って実感した強烈な経験


オーラソーマは、「気づきのツール」とも言われます

自分を認められない、自分が判らなくなっちゃった人はもちろんのこと

自分のことを確認したい人や、まだ気づいていない自分についての発見をしたい人も

オーラソーマで自己探求ができますよ!


さて、経理処理に戻ります(笑)
# by alchemist-blog | 2016-01-22 01:06 | オーラソーマ

スケジュール情報は、もう少しお待ちを!

本日も、日が変わって1時を過ぎております・・・ふぅ~(笑)

全国的に爆弾低気圧の為、寒くて荒れたお天気が続くここ数日

私は、1年分の経理処理に勤しんでおります

今年もなかなか手ごわいものになっておりますが、あと数日で打ち込み作業を終える予定です


その後、6月くらいまでのスケジュールを手帳にはめ込んでいく予定でおります

これがまた手ごわそうで・・・(笑)


オーラソーマの生徒さんの勉強会は、2月から動き出す予定ですが

各コース開催は、3月に入ってからになると思います


まだ詳細発表をしていない「オーラソーマ エッセンシャルズ プレゼンタ―コース」は

3日間連続が基本的開催条件で、分けても2週間(例えば、週末ならば土日&次の週の土か日)

開催日の2週間前までに、ASIACTに開催申請をする必要があります


オンゴーイングも、今後は開催最少人数2名で

同じく、2週間前までに開催申請をすることになりました


オーラソーマの各コースに関しても、間もなく同じように2週間前までに開催申請をすることになるのでは・・・という気がしています

ということは、直前飛び込みの生徒さんの受け入れが難しいことになるでしょう

特に、テキストを必要とする新規生徒さんは!


ということで、今後はできるだけ早目にコーススケジュールを上げる予定です

お申込みもお早めに!


希望コース、日程などがある方も早目にお知らせ頂きましたら、コース日程を優先的にいれますので
お気軽にご相談ください!

スケジュール情報は、もう少しお待ちくださいませ!


スケジュール情報告知の後は、棚卸しをしながら

新スペースでのオーラソーマ製品、エリックエッセンス、クリスタル、オルゴナイト等のディスプレイに掛かります

まだ作業が途中になっておりまして(笑)


「アルケミスト 新スペース」の本格始動は、3月からか?

できるだけ早く本格始動するように、毎日ベストを尽くしておりますので

楽しみに&しばしお待ちくださいませ!
# by alchemist-blog | 2016-01-21 02:02 | アルケミスト 今日のお話