静岡県浜松市を拠点に活動するオーラソーマ・クリスタル・オルゴナイト・ローズウインドウ スクール「アルケミスト」のオフィシャルブログです。


by alchemist-blog

プロフィールを見る
画像一覧

アルケミスト(浜松)WebSite

最新の記事

手放すことは難しい・・・けど
at 2017-10-04 22:51
オーラソーマ体験! In 2..
at 2017-10-04 21:49
浜松開催「俊龍ヒーリング」 
at 2017-09-29 01:24
時間が動き出した~!
at 2017-09-27 00:31
オーラソーマ 「ペールコーラ..
at 2017-09-24 01:43

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

カテゴリ

全体
アルケミスト 今日のお話
オーラソーマ
クリスタル
オルゴナイト
News
土田くみ先生の心理学・医療講座
アルケミスト旅行記
アルケミスト近況報告

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

美容・健康
スクール・セミナー

画像一覧

オーラソーマ製品大活躍の「大断捨離」

長ーい沈黙の間、「大断捨離」をしておりました

物や服だけでなく、スペース、今までのやり方、今までのパターンなども「浄化&削ぎ落とし」

アルケミストの新旧スペース整備が同時進行でしたので、かなりのエネルギーと時間が必要でした


「人生がときめく片づけの魔法」が、ついに全米1位のベストセラーになりましたが

この本の著者でもある 片づけコンサルタントのこんまりさんの言葉

「ひるまない、ちゅうだんしない、あきらめない」

「片づけで心を整え、掃除で心を清める」

「片づけは、過去に片をつけること」
何が必要で、何が必要でないのか、何をやるべきで、何をやめるべきか

投げ出したくなるところを、何度彼女の言葉に励まされたことか・・・(笑)


今回の「大断捨離」では、オーラソーマ製品が大活躍・・・あるものは目一杯使いましょうということで

「手放し促進」に、オレンジポマンダー、ラオツーのクイント

「パターン変え」に、ラオツーのクイント

「空間等のクリエイト」に、ターコイズ、グリーンポマンダー、マハコハンのクイント

「平常心、冷静さ」に、ブルーポマンダー

「信頼」に、エルモリアのクイント

「お疲れ」に、ディープレッドのポマンダー、エナジーレスキュー

「愛を込めて」に、ピンクポマンダー・・・自分の為に、空間や手放す物へも

「浄化」に、セラピスベイのクイントエッセンスやエアーコンディショナー、インセンス
拭き掃除やお風呂掃除、洗濯にも

オーラソーマ製品は、エネルギー浄化ができますし、香りも良いので

お掃除後には、良いエネルギーと共に良い香りも!


特に、セラピスベイは大活躍でした!

この間は「B89 エナジ―レスキュー」のみを使い続け・・・他のボトルを使う気持ちになれなかった~(笑)


2016年使い始めのボトルは、最新ボトル B114「大天使ラグエル」

ミッドトーンコーラル/ディープマゼンタ

「新たな自信、自己価値の新たな感覚」 

コーラルのレスキューなので、「自分に優しく、思いやりを持つ」・・・まさに自分自身のケア

「関係性」・・・私の場合は、第一に自分自身とのコミュニケーションだな~(笑)


オーラソーマの基本知識もありますが、今回の私のオーラソーマ体験です!

オーラソーマ製品は、「アルケミスト」で販売しています!!!

使ってみたくなられた方は、ご連絡ください!


先週末から、2015年の1年分の経理処理に着手しました

数字打ち込みはまだしも、クリスタル棚卸は毎年恒例の頭痛の種

今年はチャッチャと1月中に片づけてしまいたいところです

今度は、明晰のイエローポマンダーやクツミが活躍するのでしょう!


新コース情報 その2として、「オーラソーマエッセンシャルズ プレゼンタ―コース」

その最新情報は、明日かな?

開催に関する情報がちと複雑で、2~3回読んでも情報が消化しきれておりません

じっくり読んでからにします!
# by alchemist-blog | 2016-01-19 02:03 | オーラソーマ

新たに加わる新コースその1 「クリスタルマスター パート1」  

a0190130_23452148.jpg



昨日、2016年は新コース続々・・・と書きましたが

その1として「オーラソーマ クリスタルマスター パート1」が加わります!

12月に突然マイク学長から、このコースのトレーナーの招待が届きました

読めますでしょうか?
写真は、マイク学長からの招待状です!


クリスタルに関しては、これまでのアルケミストのクリスタルコースをバージョンアップ&リニューアルした

「アルケミスト オリジナルクリスタルコース」がありますが

マイク学長からご招待を頂いたので、2016年は「オーラソーマ クリスタルマスターパート1コース」も

開催することに!


まだ日程は未定ですが

クリスタルマスターコースは、創始者ヴィッキー・ウォール女史の遺志を継ぐ重要なコースとされていて

ヴィッキー女史からマイク学長へ、マイク学長から私達へと

受け継がれたクリスタルの叡智を大切に分かち合うというコンセプトに基づくものです


このコースの日程は4日間、コース代は8万円(税別)・・・統一とのことです!

また、このコースは「オンゴーイング」の扱いになります!


「アルケミスト オリジナルクリスタルコース」 「アクアマリン シェア会」は

常日頃、皆様に好評を頂き、とても嬉しく思っておりますが


「アルケミストオリジナルコース」と「オーラソーマ クリスタルマスターコース」は

別物ですので、混同されませんように!(笑)


4日間連続でのコースは、皆様の参加が厳しいと思われますので

2日ずつ2週連続か?と考えているところです

このコースの「イントロダクトリー」も開催可能ですので、それも考えてみます


開催は、早くても3月下旬以降になると思います

このコースへ参加を希望される方は、ご連絡を!

参加希望者と相談して、優先的に日程を入れたいと思います

近日中にスケジュール告知をしなければと、スケジュールに頭を悩ませているところなので(笑)

開催が決定しましたら、「オンゴーイング」の申請をして、コースの開催許可を取りますね!


ちなみに、今後はこのコースとは別に

毎月1回は、何かしらの「オンゴーイングコース」を開催するつもりでおります!


本日は、2016年新たに開催する新コース情報 その1でした!

明日は、その2を書くつもりでおります・・・
# by alchemist-blog | 2016-01-17 00:33 | オーラソーマ

2016年 テーマは「アウトプット」

a0190130_2185973.jpg


2016年が明けて、もう半月が過ぎました

前回のブログは、11月24日でした・・・時の経つのがますます加速しているようで(笑)


大変遅くなりましたが
「皆様、本年も宜しくお願い致します!」


長~い沈黙、この間に何をしていたのかと言うと 「浄化と削ぎ落とし」の日々を過ごしておりました

11月1日にサーラ浜松さんでのオーラソーマイベントを終え

翌日から、新スペース開業準備に入り

11月11日に新スペースのオープン宣言をして

その後は、リクエスト対応のみでコースやカウンセリングをしてはいましたが

写真は、新スペースの教室部分です!

今までよりもかなり広くなった分、エネルギー調整にも時間が必要みたいで

本格始動までに時間も必要みたいです


この機会に、5~6年滞っていたもろもろを含めた新旧スペースに関係する「大断捨離」を決行!

単なる「断捨離」ではなく「大」が幾つも付くような「大断捨離」は

かなりのエネルギーと時間を必要としました

ブログを書こうかな~と思っても、発信する気持ちには、なかなかなれなくて・・・・・


徹底的な「浄化と削ぎ落とし」は

2016年、アルケミスト新スペースで始まるリニューアルした「アルケミスト」の為には必須でした


2016年、今年のテーマは「アウトプット」

これまで蓄積してきたことを整理・消化して、積極的にシェアしていきたいと考えています


これまでは、オーラソーマのライセンス取得コースなどの本格的コースを教えることを主としてきましたが

新スペースは、一般の方が入りやすく、参加・体験しやすくなるようにと考えたことでもあります

「完全予約制」ではありますが


また、有資格プラクティショナー達がオーラソーマ活動をする場所としても活用できる為に!


これから1年分の会計処理と毎年手こずるクリスタルの棚卸しが始まりますが

早くスケジュールを決めて、発信しないといけませんね(笑)

新メニュー続々、一般向けメニュー考えているところで

どのように日程にはめ込んでいこうかと・・・・・悩んでいるところです


まずは、遅ればせながら新年のご挨拶と近況報告です!
# by alchemist-blog | 2016-01-15 21:54 | アルケミスト 今日のお話

11月29日 OGED「アクアマリンシェア会」開催します!

開催決定しておりましたが、告知がとっ~ても遅くなってしまい申し訳ないです!

 
オーラソーマ ASIACT認定オンゴーイング 「アクアマリンシェア会」を開催します

11月29日(日) 10:30~17:30   コース代 15,000円


告知が遅くなりましたので、お申込み締切りは27日に致します

急な告知ではありますが、興味のある方はぜひご連絡くださいませ!


「アクアマリンシェア会」は、今年3月にオーラソーマのマイク学長により行われた

「クリスタルマスター リニューアル セレブレーション」で特に紹介された「アクアマリン」についてのシェア会です

オーラソーマを受講したことが無い方でも、クリスタルに興味がある方はご参加いただけます!


OGED「アクアマリンシェア会」の他日程をご希望の方も1度ご連絡ください!

年内の「アクアマリンシェア会」は、今回が最後になる予定ですが

直前の告知になってしまいましたので、ご希望をいただけましたら12月に日程を入れたいと思います


11月1日のサーラ浜松さんでのイベント報告もまだですし(大成功でした!)

またしばらくブログの更新が無く、秘密で動いていたことの発表もせず

何をしているのだろう・・・と思われていたことと思います

遅れている分は、早急に取り戻して行きたいと思っておりますが・・・なかなか追いつきません(笑)


サーラ浜松さんでのイベントまでは、イベント打合せや参加プラクティショナー達の特訓に追われ

イベントが終わった翌日から、新スペースオープン準備に掛かりました!


11日が特別に日が良いということで(新ボトルB114大天使ラグエルも誕生した日ですし 笑)

「何としてでもこの日にオープンするぞ~!」ということで

11日11時11分にオープン宣言をして、この日は生徒さんのみの内覧会


一般公開オープン日は、22.23日を予定しておりましたが・・・準備が追いついておりません

とっくに過労を通り越して、毎日気力体力の限界に挑戦しているような日々を送っています(笑)


という訳で、告知が直前となりました(申し訳ないです!)


新スペースについては、また書きますが

これまでプロの養成を主としてきましたが、より一般の方に来て頂けるスペースとメニューを考えています

一般向けメニュー作成、メニュー見直し、HP見直し、新スペースパンフなども追いついておりません・・・


新スペースの本格始動は、1月からになると思われますが

29日のOGEDから新スペースでのコース開催になります


一般向けメニューの追加、これまでのメニューの見直しを早急にしておりますが

オーラソーマのL1、L2、L3、PPS、各種OGEDは、今まで通り行います

具体的日程を入れての募集には、もう少し時間が掛かると思いますが

特にご希望がありましたら、スケジュール作成時に優先致しますので

お気軽にご連絡くださいませ!
# by alchemist-blog | 2015-11-24 01:15 | オーラソーマ

オーラソーマ 新ボトルB114 誕生予告!

11月25、26日に開催された「オーラソーマ エッセンシャルズ・インストラクターコース」で

「新ボトルB114 誕生予告」が、マイク学長から発表されました!


先日入手可能になったばかりの「B113 大天使カシエル」に続く新ボトルは

B114 大天使ラグエル  ミッドトーンコーラル/ディープマゼンタ

テーマは、「フレンドシップ」

誕生する日時も決まっていて、英国時間の11月11日11時11分!


オーラソーマのボトルは、「その時に人類や地球に必要なエネルギーがボトルとなって現れる!」と言われていますが

「誕生予告」は、初めてのことです!

今回は、生まれ方が違う・・・・・


11月11日は、いろいろな意味でスペシャルな日ということなので

私のビックプロジェクト始動の日は、「やつぱり11月11日だな!」と確信もして・・・

これまでは、漠然と「11月11日に~」と思っていたのだけれど(笑)


スペインから戻り、東京から戻りで、浜松に戻ってきては、少しずつ準備を進めているけれど

まだ形になってはいないので・・・とはいえ、何が何でも11月11日にスタートさせる覚悟です!(笑)

何をするのかは・・・11月1日のサーラ浜松さんでのオーラソーマイベントが終わったら発表します!

イベントに全力投球の為、イベント終了後はダウンしているかも知れませんが

それでも翌日には復活して、11月11日に間に合わせます!(笑)
# by alchemist-blog | 2015-10-29 01:26 | オーラソーマ

オーラソーマ エッセンシャルズ・インストラクターコース修了!

10月25、26日に東京で行われた「オーラソーマ エッセンシャルズ・インストラクターコース」を修了し

「エッセンシャルズ・インストラクター」資格を持って帰ってきました~(笑)


このコース開催は、12月以降になります

今回のコースで、インストラクター用リソースブックとコースで使用するCDが配布されましたが

生徒さん用テキストは、まだ準備が整っていないようです

また、同コースがこれからオーストリアで200人規模で開催され、日本で行われたコースとの統合の後

コース開催の為の詳細が発表されてから、皆さんにシェアできるようになります


このコースは、3日間で開催される「色と音と感覚」が意識されたコースです!

インストラクターコース受講の為に、8月末に大阪でこのコースを受講した時に感じた

「結構なエネルギーワークだわ~」という印象は、今回も同じでした(笑)


私が通常行っているコースは、左脳重視ではありませんが

あまり感覚的なことを意識して行ってきませんでしたので

私自身もこのコース開催を楽しみにしているところです!


このコースで使うCDには、オーラソーマの基本的な色の音楽が入っていて・・・これがまた素晴らしい~!

何とも言えない優しい感じが、私はとても気に入っているので、毎日流しておこうかな~と・・・

「穏やかで優し~く」なれそうです!(笑)


CDには「デイビット・ベイリーによる、理解を高めるための音楽」という副題がついています

デイビット・ベイリー氏については、コース内で紹介することになると思いますが

これまた私が参加した「オーラソーマ 聖なる旅 南フランス」に関連していて

エキサイティングなシンクロニシティ!

CDに入っている曲は、デイビット氏が「オーラソーマのボトルの中から、特定な色に関連した曲をインスピレーションとして受取り、レコーディングされたもの」です!

ヒーリング力も抜群で、本当に心地が良い曲ですよ~!

コース開催許可が出た時には、皆さんも入手可能になるかと・・・思っています!

「コース開催とCD入手」を楽しみにお待ちくださいませ~!(笑)


追記 
11月1日のサーラ浜松さんでの「オーラソーマ イベント」会場でこのCDを流すことを思い付きました!

サーラさんの許可が取れたら流しますね!
# by alchemist-blog | 2015-10-29 00:50 | オーラソーマ

スペインから戻っています!

19日に無事にスペインから戻りました

今回は、母のお伴の特別添乗員としてツアー参加してきましたが

ティーチャー業の為の資料や本もまたどっさりと手に入れて帰ってきました~(笑)


マドリッドの「プラド美術館」の収蔵品資料(この本が一番重かったかも・・・)


世界遺産「古都トレド」では、テンプル騎士団の人形が南フランスよりもズラーっと並んでいて

現地のガイドさんに質問したところ「テンプル騎士団」の一大本拠地だったとか・・・

昨年参加した「オーラソーマ聖なる旅 南フランス」の続きをしてきた感じです


グラナダの世界遺産「アルハンブラ宮殿」では、イスラム紋様がびっしり~

イスラム紋様の資料を大量にゲット!


バルセロナの世界遺産「サグラダファミリア」

外観の写真はよく目にしますが、ここは内部が凄い!!!

ちょうど夕日がステンドグラスに当たり、正面からもきれいだけれど

横から見たらレインボーの光が滝のように流れる・・・みたいな凄ーい場面!


できるだけ早く写真を載せて、またスペインの旅報告をしたいと思っておりますが・・・・・


今回初めて使った往復「ルフトハンザ航空」

バルセロナ→ミュンヘン→羽田のチェックインでいろいろあって、搭乗した時「クレームシート」を要求

日本人クル―と話しをしたら、「その話をパーサーに直接お話しいただけますか。」ということになり

年配の女性パーサーと話しをしたら、「その話をクレームシートに書いて提出していただけますか。」ということになり・・・

パーサー相手に英語でクレームを付けてくるという

私の度胸とサバイバル英語は、疲れていても健在です(笑)


帰国してからは、時差ぼけをしている場合ではなく

11月1日のサーラ浜松さんガス展での「オーラソーマ イベント」準備

参加プラクティショナー達のOGED「イベントコンサルテーション」や特訓会

今年は、「20分のイベントコンサルテーションの質をより高める!」を目標にしています

このイベントを経験したプラクティショナーは、格段に成長するので

アルケミストの「登竜門」です(笑)


イベント準備やその他もろもろの打合せ・問い合わせ等の応対などなどで

帰国してからも、寝るのは2時~3時

今日も朝昼食べ損ねるくらいの大奮闘中

明日から東京出張で

マイク学長の「オーラソーマ エッセンシャルズ インストラクターコース」を受講してきます

このコースは、「感覚で色をとらえていく感じ」のコースなので

知識偏重になりがちなオーラソーマのコースに新たな風を吹き込む的なコースです(私的感覚では)

シェアの許可が出次第、浜松でも皆さんにシェアしたいと思っています!


まずは、サーラ浜松さんでの「オーラソーマイベント」成功に集中して

イベントが終わり次第 「アルケミスト11周年」にして

個人的にも最大プロジェクトの準備に即刻掛かります!


これだけ動けているということは、エネルギーが充電されてきているということでしょう!(笑)
# by alchemist-blog | 2015-10-24 00:15 | オーラソーマ

イベントが目白押しです!

本日2つ目のブログを書き出しました~・・・現在1時半

またこのところ、寝るのが2時~3時という日々になってきております


浜松開催 土田くみ先生の一連の講座が終了し

11月1日(日)のサーラ浜松さんでの「オーラソーマ イベント」に向けての準備が本格的にスタート!


毎年「オーラソーマ 体験イベント」は、パンクするほどのお客様のご来場に嬉しい悲鳴ですが

今年は、「医療カウンセラー講座修了者」がほとんどという人材が参加して

今年こそ、「希望されるお客様全員に体験して頂けますように」頑張ります!

「パンクの為のお断りは無しに!」も目標の1つです


イベント参加のプラクティショナーの為に

ASIACT(オーラソーマ本部)認定OGED「イベントコンサルテーション」1dayコースを

9/27 10/1 10/4 10/21 10/22 に開催

その他にも追加特訓会、プライベートレッスンなどで、私の10月は満腹状態(笑)


10/8にPPSを修了した生徒2人が、今年のデビュー生です!

このイベントに参加すると、プラクティショナーのレベルと自信が目に見えてアップするので

毎回、デビュー生は「超緊張」を体験しますが、「超素晴らしい体験」の機会でもあります!(笑)


そして、私は今日東京入りで、スペインに行ってきます!

往復の飛行機で睡眠不足解消!(笑)


19日の帰国後は、時差ぼけをしている場合じゃなく、連続2日のOGEDコース開催

24日東京入りで、10/25・26 マイク学長の「エッセンシャルズ インストラクターコース」参加

11/1 サーラ浜松さんでの「オーラソーマ体験イベント」


イベントが終わり次第、アルケミスト11年目の「ステップアップとっておきイベント」準備!

この構想は、スペインで練ってくるわ~!

日本では、毎日やることが多すぎてゆっくり考えられないので・・・(笑)


先日、イベント会社さんからの依頼に

イベント経験のあるプラクティショナーを派遣しました

イベント当日は、18名プラス職員の方数名のイベントコンサルテーションを1人で行ってきたという報告が入り

とーっても嬉しかったです!

彼女は、「アルケミスト」が自信を持って派遣できるプラクティショナーの1人ですが

今後は、各プラクティショナーがますますレベルアップして

私が自信を持って、どんどん派遣要請に送りだしていける人材が増えることを祈ります!(笑)

せっかく頂くイベント依頼ではありますが、基本的には私がイベントには出ることはまず無いかと・・・

私自身がパンク状態なので・・・

サーラ浜松さんのイベントには姿を現し、総監督をしておりますが

「アルケミスト」にイベント派遣依頼を頂いた場合は、私に代わる優秀なプラクティショナーを派遣致します!
# by alchemist-blog | 2015-10-11 02:20 | オーラソーマ

浜松開催 土田くみ先生のコース全過程終了!

浜松開催 土田くみ先生の一連の講座日程の予定は、全て無事終了!

昨年9月の1day講座から始まり、「プロカウンセラー初級科」、「医療カウンセラー養成講座」と連続で進み
かれこれ1年がかりのプロジェクトでした


9/10の修了試験で3名の合格者が出て、10/2の再試で6名の合格者が出ました!

「今までに1回で合格した人が1名のみ」という修了試験

受講者全員、よく頑張ったと思います

再挑戦の人もいますが、講座への出席、修了試験勉強の為に

全員が、仕事や家族の世話の合間を縫って、勉強時間を捻出してきたことは

主催者&参加者の1人でもある私が、参加者それぞれの事情を含めて一番判っているかと・・・

1人1人の努力の賜物の「全行程終了」です!


くみ先生と相談しながら

今後も実習や希望によって1day講座の開催は考えています(RP、交流分析、箱庭療法など)


参加者それぞれが自身の将来を見据えて、どのようにこの経験と学びを活かしていくのか・・・

楽しみながら考えて頂きたいと思います!(笑)
# by alchemist-blog | 2015-10-11 01:24 | 土田くみ先生の心理学・医療講座

今年も参加! サーラ浜松さんでのオーラソーマイベント!!

アルケミスト恒例&最大イベントに、今年も参加が決定しています!


11月1日(日) サーラ浜松さん ガス展での 「オーラソーマ体験イベント」

イベント時間  10:30~16:00

場所       3F カルチャー講座「くらしときめきアカデミー浜松」 


大変ありがたいことに

今年は1番大きなガラス張りの部屋を終日使わせて頂くことになっています!

イベント当日は、ご予約の方優先となりますので

「オーラソーマ体験」をご希望の方は

「くらしときめきアカデミー」に直接ご予約くださいませ! ご予約受付中です!
 0120-268-002


このイベントは、毎年11月に4日間行われていますが

昨年は、4日間の来場者「15806名様」

カルチャー講座来場者「600名様」という大きな企業イベントです  


「オーラソーマ体験イベント」は、これまたありがたいことに「毎年満員御礼!」となり

プラクティショナーの人材不足もあって、毎年パンク状態になる盛況さ!

「オーラソーマの枠をできるだけ広げてください。」という担当者のご要望に対応しきれないのが残念でした


今年は、先日「医療カウンセラー養成講座」を修了したプラクティショナー10名が中心となり

当日枠もできる限り広げ、ご希望の方全員にお受け頂けるように準備を進めております


今年のイベントデビューは、現在のところ2名

10月は、イベント経験者、デビュー生の「イベントコンサルテーション」のレベルチェック&特訓です

今年参加のプラクティショナー達には

「よりレベルの高い20分のイベントコンサルテーション」を要求しております!(笑)


どの世界でも同じだと思いますが、ライセンスを持っているだけでは話にならず

「それをどのようにできるか」が大切なので

アルケミストでは、企業イベントに対応できるレベルとマナーも重視してきました

ビジネスキャリアを活かした私の得意分野でもあり

責任の重大さを意識しながらも、私自身がとても楽しんでいる企画でもあります


毎年、このような素晴らしい機会を頂き「くらしときめきアカデミーさん」には、感謝です!


「アルケミスト生」以外のプラクティショナーもイベント参加は可能ですが

参加には条件があり、私のOKが出るレベルでないと参加不可となりますことをご了承ください!
# by alchemist-blog | 2015-09-28 01:37 | オーラソーマ